検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:62,705 hit

179,*魔力の小鳥* ページ35

.







オリヴィアが部屋を出てから、Aはしばらくボーっとしていた。





 自分の気持ちに気が付いてしまったのだ。




団長・メリオダスが"好き"だという気持ち…。





しかし今の状況で気付いてしまうとは何と不運なことか、とAは感じた。



メリオダスに向けられた視線。



 それは疑惑の視線。


自身が人を殺した事を真意かと疑う視線。





 確かに彼女は今まで、七つの大罪たちの前で人を殺したことは多々あった。


しかしそれはまだ彼女が心を開いて居ないときであり。

 笑顔を見せないときであった。





七つの大罪たちと打ち解け、彼女にとって彼らが大切な存在になってから、


彼女は彼らの目の前で人を殺したことはなかった。





 どんなに悪事を働いた人間でも、腐った貴族であろうと、

彼女は殺しはしなかった。






なのに、彼に、メリオダスに見られたのだ。



 人を殺してしまった事後を、血の付いた剣を。




お前がやったのか、そう聞かれて「違う」と反論できなかった。





 Aの中には今になって後悔の情が溢れていた。






貴「__?」





 ふと微量の魔力を感じ、窓を見るA。


日が射し込む窓を開くと、小鳥が近付いてきた。





__否、それはただの小鳥ではなかった。




 小鳥の形を成した魔力、だというべきだろうか。





 口に銜えてある紙切れのようなものを受け取る。






貴「これは…。」





紙切れには文字が書かれていた。





"私たちは貴方を信じています。"




一行でそう書かれていた。






 その文字を見て、Aの瞳から一粒の雫がポロっと落ちた。




"私たち"、"信じています"。



その単語を何度も読み返す。




 淡々とした綺麗な文字。

しかしとても力強く、思いの篭った文字。


 Aにこの魔力の正体は分かっている。





____(人1)の魔力。




 そしてこの言葉は、(人1)だけでなく七つの大罪みんなの気持ちが篭った文字。




(人1)は嘘をつく子じゃない、そう思ったAはこの言葉が全員の思っていることなのだと感じた。




つまり、メリオオダスも、七つの大罪の団員たちも、



 誰一人としてAを責めていない。


全員が帰りを待っているのだ、と。






 Aは震える手でペンを取り、その紙の裏にある言葉を書き、


小鳥に銜えさせる。




 飛び去る小鳥を見るAの目は、何かを決心したような目だった。

.

180,*手紙*→←178,*気付いた気持ち*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫芋(プロフ) - ナナさん» コメント有難うございます!そう言っていただけて本当に嬉しいです!あれ?涙が…… どうぞこれからも宜しくお願いします! (2017年12月31日 18時) (レス) id: 19cb37bfcb (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 続編おめでとう!Part1から見てるけど面白さが尽きない!これからも頑張ってください! (2017年12月31日 14時) (レス) id: 55d3e49f96 (このIDを非表示/違反報告)
紫芋(プロフ) - 早苗さん» ありがとうございます!最近学校行事で、色々と忙しくなってしまっていて… 亀更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします! (2016年11月9日 23時) (レス) id: 262404c03e (このIDを非表示/違反報告)
早苗(プロフ) - おめでとうございます! 続き楽しみにしてます (2016年11月9日 1時) (レス) id: d2df675d35 (このIDを非表示/違反報告)
紫芋(プロフ) - ARISU☆さん» ありがとうございます!^^ 亀更新になるかもしれませんが、頑張ります! 期待してくださるなんて…! 凄く嬉しいです! (2016年10月3日 20時) (レス) id: 262404c03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫芋 | 作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。