検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,697 hit

157,*厳しい攻防* ページ13

.






先に動いたのはウイリアム。





 リーチの長い槍を生かし、勢いよくメリオダスに向けて突き出した。






 その勢いで受け止めることは無理だと判断したメリオダスは上空へと飛び上がる。








が、エルメニが放った矢が彼の頬を掠める。






 後から来た3人の武器は弓矢、二丁拳銃、そして扇子。






どれも遠距離攻撃型だ。





 近距離攻撃のウィリアムを要に、相手に少しでも隙が生まれれば容赦なく攻撃してくる戦いなのだろう。





ということはウィリアムばかりに気を取られていれば、後ろからズドン、とういわけだ。









 メリオダスは、見た限り4人の中で一番やりやすそうなエルメニから形勢を崩そうと考えていた。





しかし、エルメニの矢は無限。



 ゴウセルと似ていて、魔力を矢に変えて攻撃するタイプだ。





普通の矢であれば、矢がなくなるまで打たせ、無くなったところで攻撃すればいいが、



 彼女の矢は魔力そのもの。






所持する魔力が有ればあるほど、矢は無限に作られ、攻撃は止まない。








メリオダス「(くそっ…厄介な奴らだな…)」






 1対1なら勝機はあるが、4人で来られたら流石に厳しい。







他の3人に気を配れば、ウィリアムが攻撃してくる。




 こちらからも攻めたいところだが、4人からの攻撃を防ぐので手一杯だった。








おまけに四方に散らばれたため、360度警戒しなければいけない。








 ウィリアムが巧みに槍を使い、押し迫る。



メリオダスは後ろから迫るマティルダに気付き、ウィリアムの槍を弾くと彼の腹を蹴った。




 少し飛ばされるウィリアムを尻目に体を転換し、マティルダが撃ち出した銃弾をよけ、剣を振り下ろす。






マティルダは近距離で撃った弾丸をよけられたことに少し驚愕したが、落ち着いたまま片方の拳銃でメリオダスの剣を防ぐ。






金属同士がぶつかり合い、甲高い音と火花が散った。









.



変なところで切ってすいません。

158,*これでもか*→←156,*絶望的な1対4*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫芋(プロフ) - ナナさん» コメント有難うございます!そう言っていただけて本当に嬉しいです!あれ?涙が…… どうぞこれからも宜しくお願いします! (2017年12月31日 18時) (レス) id: 19cb37bfcb (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 続編おめでとう!Part1から見てるけど面白さが尽きない!これからも頑張ってください! (2017年12月31日 14時) (レス) id: 55d3e49f96 (このIDを非表示/違反報告)
紫芋(プロフ) - 早苗さん» ありがとうございます!最近学校行事で、色々と忙しくなってしまっていて… 亀更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします! (2016年11月9日 23時) (レス) id: 262404c03e (このIDを非表示/違反報告)
早苗(プロフ) - おめでとうございます! 続き楽しみにしてます (2016年11月9日 1時) (レス) id: d2df675d35 (このIDを非表示/違反報告)
紫芋(プロフ) - ARISU☆さん» ありがとうございます!^^ 亀更新になるかもしれませんが、頑張ります! 期待してくださるなんて…! 凄く嬉しいです! (2016年10月3日 20時) (レス) id: 262404c03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫芋 | 作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。