検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:6,391 hit

6話 ページ8

碧川side

死 者が0で終わった事故。

私は何も気にせず帰ろうとすると、

夏「ねAさん、女性人でちょっと飲みません?」

碧「え...?」

なぜだ。何で今私は、、居酒屋にいる、?

夏「で、どうだった?初出動」

碧「、、、なんかすごかったです、」

あははと笑いながらお酒を飲む夏梅さんとミンさん。お酒を飲まずにジュースを飲む比奈先生。

少し時間がたったころ、

夏「ねぇ、Aちゃん、今日のチーフ嫌い宣言のこと聞いてもいい?」

まぁ...話していてわかった。この人たちはいい人。

知っている人がいると気持ちが少し楽になるのも事実。

碧「私は凉香の友達でした。むっかしから。だからチーフとも面識がありました。」

碧「あの人は正義のヒーローみたいで、かっこよくて、憧れでした。

でも、この間、凉香とクッキー明日作ろうねって約束した日、

彼女は帰らぬ人になりました。

事件のことも聞きました。

本当は...わかってました。チーフのせいじゃないし、

悪いのは、テロ組織だって。

...でも、私はまだ凉香といたかった、、

自分勝手ってわかってても頭が追い付かなくて、

あの人が今でも善悪関係なく、前と同じとうにしてるなら、、

凉香の死 は、なんだったんだろうって、、

だから、、あの人にもう一度考えさせたい、本当にそれが正しいのかを、

ヒーローみたいな正義感はもう嫌なんです!!」

ああ、、終わった、、

夏「そっかぁ、、昔には?
何かあったの?」

「...少しだけ、、でもその事は気にしてません。

あの人なりの気遣いでしょうから。」

夏「へぇ...よしっ、んじゃあ飲みましょ!!」

碧「え」

夏「今ので暗くなっちゃったから、のもー!!」

お酒を注がれて、とりあえずペースをあげて飲み始めた。


これに乗ってしまったのを後々

後悔することとなる。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:喜多見幸太 , TOKYOMER , 音羽尚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gdxttq497(プロフ) - これからなるべくちょっとした報告はここでしていきます! もちろん大切なことは本編でもさせていただきます。ご了承ください。 (2023年1月16日 23時) (レス) id: 9177dcce74 (このIDを非表示/違反報告)
gdxttq497(プロフ) - 5人がお気に入り!?見間違い、? え本当ならばありがとうございます! (2023年1月16日 23時) (レス) @page7 id: 9177dcce74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りおみー | 作成日時:2023年1月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。