検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:102,974 hit

酷いのはどちらも ページ48

スリ替えは須東さんたちが自分の携帯に夢中になっている時

自分のカップに入ったバタフライピーにレモンを浮かばせて赤くし、須東さんのカップを押し出すように置く
自分のカップをとると見せかけて須東さんのカップを取り、そのカップのレモンを取り除いて重曹を入れて青色に戻した。






「携帯の写真に気をとられている須東さんに毒付きのカップを左手で取らせることが出来るという算段です。
どこか間違ってましたか?」

別府「あんた見ていたような事を言ってるけど...どこにそんな証拠が」





いつの間にか高坂さんの所にコナンくんがいた。高坂さんの左手を握って覗き込む





「あれれ?おばさんの左手の親指...赤くなってるよ?ケガでもしたの?」

高坂「あ、いやこれは...」

「犯人には現場から消し去らなければならない物がもう1つあったんです。それは須東さんのカップに付いた口紅

入院患者のカップに口紅が付いていたら不自然ですから...それを咄嗟に指でぬぐって消したんでしょうけど、口紅というのは石鹸とかを使わないと中々おちない」





須東さんの口紅と高坂さんの指についているのが一致するのと須東さんのカップを調べれば重曹が発見されて証拠になる






「んじゃその重曹をどうやって入れたんだ?」

「テーブルにあった角砂糖に重曹をまぶして容器の底に隠したんでしょう...ハーブティーに砂糖を入れても怪しまれませんので」









高坂さんの動機は須東さんの息子がインフルエンザにかかって自分と自分の息子にうつり、受験に失敗した事と...当時、自分は妊娠していてノイローゼになり流産

初めは運がなかったなどと思っていたが、後日訪ねてきた須東さんの息子が謝りに来て






“最後の追い込みなんだから勉強しに行ってきなさい!それでライバルが1人でも減るんなら超ラッキーじゃない”






八方「酷い...」

別府「でも伶菜ならありうるわね...」

高坂「酷いのは私も同じですよ...あなた達に疑わせて罪を逃れようとしてたんですから。

でも残念です...バタフライピーは解毒作用もあるからえらんだんですよ。

もしかしたら私の中で燻るどす黒い殺意を犯行前に浄化してくれるかもしれないと思って...」

呪われた→←青から赤へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地炎 美羅 | 作成日時:2020年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。