検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:176,361 hit

変わらない状況 ページ32

リドルside

ッ、一つ一つの攻撃が重すぎる……!

何なんだ彼岸のあの姿は……?!

ぐし、と頬を伝う汗を拭いながら一つ舌打ちをした。
厳格な精神にもとずく寮長をしている僕がなんて様だと思うかもしれないが、どうか許して欲しい。
言い訳にしかならないが、この酷く緊迫した状況でいつも通り平静を保てというのは酷な話だろう。

不意に、叫び声が鼓膜を刺す。

カ「リドル!!前!!」

ケ「リドルくん!!」

気付けば、目の前に荒れ狂う炎の渦が迫っていた。

完全に意識の狭間を突かれ、身体が固まり動く事が出来ない。
まずい……!!
ギュッと目を瞑る。

だが、待てど暮らせど熱さは襲ってこない。

リ「?!」

不意に、襟首を引っ張られ反射的に尻餅をつく。

カ「オアシス・メイカー!!」

僕を飲み込もうとした炎の渦は、荒れ狂う水流によって鎮火された。
肌に落ち、チリッとした痛みが走る火花に思わずゾゾゾッと背筋が寒くなる。
あぶ、なかった……!!

どうやらケイトが襟首を引っ張ってくれたらしい。

後一歩遅ければ、僕は文字通り丸焦げになっていただろう。

カ「大丈夫かリドル?!かなり危なかったぞ!」

リ「あぁ、ありがとうカリム!!」

ジ(ル)「無駄口叩いてる暇があるなら前を見ろカリム!!ウォーターショット!!」

しかしやはり強すぎる……!!僕のユニーク魔法も弾き飛ばされてしまうから使う事が出来ない……!!
それにあの浮遊(箒無し)が仮に魔法だとしたら、魔力を止めた時点でそのまま墜落する可能性も……!!

ッ、一体どうすれば……!!しかし、悠長に考える時間などあちらさんは与えてくれない……とりあえず最小限のダメージで彼女のオーバーブロットを収めなければ……!!

◇◇◇
補足的な何か(書けそうなので入れます)

彼岸のオーバーブロット時の姿について。


イデアが表記した通り一般的な白無垢。

しかし頭のあれ(角隠し?)は無い。
目は白目がなく、完全に真っ黒でドロドロとインクが涙の如く流れ出ているという完全なホラー映像。

天女を模して、帯みたいな紐がふよふよ浮かんでいるという設定。

多分カード化?するなら彼岸花の花は必須。

やっぱ理性を無くして暴走して、ボロボロの状態で気絶するって良い……良いよね(読者さん、こいつやっても良いですよ)

因みに名前の一部が被るキャラはこのように表記します。



ジャック

ジ(ク)「俺は負けねぇ!」

ジャミル

ジ(ル)「余所見するなよ!」

見にくかったらすいません!!

熱い雫→←苛烈な戦闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» (・ω・(ヾ)YES!(ストーブの前で書き書き) (2020年11月4日 21時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)
碓氷時雨(プロフ) - うっす!(`・ω・´)ゝ(布団の中待機なう) (2020年11月4日 2時) (レス) id: 49e22a6e0b (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» ありがとうございます!ですが最近冷え込んで来たので、暖めるのを忘れずに……!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (2020年11月3日 21時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)
碓氷時雨(プロフ) - マジっすか!全裸待機してますね!)))) (2020年11月3日 19時) (レス) id: 49e22a6e0b (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» ( °ω° ;)=( ;°ω° )イエイエイエ!!(高速首振り)全然大丈夫なんですが、なんかすいませんこちらこそ……とりあえず、近いうちに制作予定なのでよろしくお願いします(´・ω・`) (2020年11月3日 15時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルサ | 作成日時:2020年10月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。