検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:176,356 hit

静かな雫 ページ16

ユウside

ピクリと、図星をつかれたように獣が反応する。

ポタ、ポタリと頬に滴る水滴の感覚に思わず瞳をぱちぱちと瞬かせる。
……彼岸さんらしき獣は、静かに泣いていた。
耐えるように、何かを懺悔するように。

『グル、ルゥ……』

──一人にしないでと、縋るように。

ユ「……大丈夫」

力の弱まった隙に抜いた右腕を上げ、彼女?の火傷に当たる部分を優しく撫ぜた。
ずず、と両腕を抑えた両足が退く。
血が止まっていた為、一気に熱が戻ってくる。

ビリビリとした痛みが走る両腕を摩りつつ、壁に背中を預けた私はそのまま獣……彼岸さんの頭を優しく抱き締めた。

ユ「一人になりたくないのは、私も同じですから」

人間の姿と同じ黒曜石の様な瞳が、僅かに見開かれる。

『──!』

……ふと、ググ、と抱き締めていた感覚が小さくなった。

ユ「!」

そのまましゅるしゅると縮んでいき、最終的には車の大きさから大型バイクくらいの大きさになった。
じ、と静かに見つめられる。

ユ「…もしかして、サイズを調整してくれたんですか?」

グルゥ、と喉が鳴る。

私には、何となくそれが肯定に聞こえたのだ。
ほんの少し照れ臭そうに、そっぽを向いて。

ユ「…ありがとうございます、彼岸さん」

返事の代わりにふさふさの尻尾がわさわさと揺れた。

……さて、まずは。

ユ「傷、見せて下さい!」

『グルッ?!』

いざと言うとき彼岸さんから貰った簡易の救急キットがある……!
長い毛をゴソゴソと掻き分け、めぼしい箇所に薬を塗っていく。
薄暗くて体毛も赤かったからあまり気付かなかったけど、結構あちこち怪我をしていた。
ほとんど直接的な傷では無く、身体の内側がダメージを受けているような……そんな感じだった。

とりあえず応急処置は終わった。

血で身体がベットベトになったけど、彼岸さんが舐めてくれた。

ユ「……彼岸さん、ここがどこだか分かります?」

とりあえずは小屋の外を出て、辺りを見渡してみた。
全く見覚えのない、深い森の中。
さっきまで寝ていた小屋は、今はもう使われていないらしく所々が壊れていた。

『……グル』

どうやら、彼岸さんが私を連れてきたらしい。

あの場所から引き剥がす為なのか、それとも……。

現在の状況→←夜の黒眼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» (・ω・(ヾ)YES!(ストーブの前で書き書き) (2020年11月4日 21時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)
碓氷時雨(プロフ) - うっす!(`・ω・´)ゝ(布団の中待機なう) (2020年11月4日 2時) (レス) id: 49e22a6e0b (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» ありがとうございます!ですが最近冷え込んで来たので、暖めるのを忘れずに……!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (2020年11月3日 21時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)
碓氷時雨(プロフ) - マジっすか!全裸待機してますね!)))) (2020年11月3日 19時) (レス) id: 49e22a6e0b (このIDを非表示/違反報告)
ハルサ(プロフ) - 碓氷時雨さん» ( °ω° ;)=( ;°ω° )イエイエイエ!!(高速首振り)全然大丈夫なんですが、なんかすいませんこちらこそ……とりあえず、近いうちに制作予定なのでよろしくお願いします(´・ω・`) (2020年11月3日 15時) (レス) id: 29975453d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルサ | 作成日時:2020年10月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。