検索窓
今日:40 hit、昨日:40 hit、合計:90,926 hit

◆昨日と明日・15 ページ15

桃side



赤「だから何回言えば分かるん?関係者以外にスタジオの場所は教えられへんの!…え、今大阪おんの?おまっ…あー、うん。分かった。…その辺りで待ってて。近く着いたらまた連絡するから。…おん。じゃあ、またあとでな」



話はついたのだろうか、電話を切るとしげは遠くを見つめるように視線を上に向けるとふぅと深く溜息をついた。


しげからは死角になっているだろうから、俺がこうやって盗み聞きしてるなんて、そんな事思いもしないだろう。


完全に声をかけるタイミングを見失い、どうしようかと考えあぐねていると、そのうちにしげがずりずりと頭を抱えるようにしゃがみ込んでしまった。


膝を抱えてその腕の上に額を当てる姿は、まるで迷子になってしまった小さな子どものようで、気がつくと俺はその場から動き出していて、その丸まった背中に触れていた。



赤「……小瀧?」



桃「あ…しげ、気づいたら控室におらんかったから…。あの、どうしたん、気持ち悪い?」



赤「…そっか。んー、具合悪いとかやないねん。ちょっと精神統一、かな?」



精神統一…


その電話の相手はそれほどまでにエネルギーを使うような人なんやろうか…



赤「あんさ、もしかしてさっきの聞こえてた?」



桃「…え、さっきのって?」



赤「いや、別に何でもない。…それよりも悪かったな。わざわざ探しに来てくれたんやろ?」



桃「みんなでラーメン食べに行こうかって話しててん。神ちゃんの奢りやって。しげも行くやろ?」



赤「あー…、ごめん。俺これから塾行かなあかんねん」



塾…


多分、嘘。でも、俺も盗み聞きしてたなんて本当のことは言えへんから、しげの言葉に合わすしかない。



桃「…そっか。それはしゃあないわな。受験生も大変やな」



赤「小瀧も来年になれば分かるで?」



桃「そういうもん?」



赤「そういうもんや」



しげはスッとその場に立ち上がると、ニヤリと笑って見せた。


その表情を見て、しげがいつもの調子を取り戻した事に安堵しつつも、受験というワードから、来年には大学生になるしげとまだ中学生の俺と、4つ年上のしげが初めて遠い存在に感じさせられた。



赤「さて、そろそろ戻るか。神ちゃん達待っとるんちゃう?」



桃「うん」



二人で横に並んで控室へと戻る。


真っ直ぐ前を見て歩くしげを横目で盗み見ると、俺の視線に気がついたのかしげがこちらに顔を向けた。


いつも見ているその顔を初めて可愛いと思った。

◆昨日と明日・16→←◆昨日と明日・14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , こたしげ、桃赤 , 小瀧望、重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がうら仁歩 | 作成日時:2022年2月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。