検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:21,261 hit

夕飯のお話 い ページ10

アパートに着くと、何故か私の自転車があった。
ダイヤル式のやつ使ってるけど、番号教えたっけ?
お布団を持ち、部屋に行く。
部屋の前につくより先に、ドアが開いた。

安室「お帰りなさい。」

A「た、ただいま帰りました!」

とても不思議な気分に陥る。
イケメンが私の帰りを待っていて、笑顔でもてなしている。
…けしからん!
ってか、大丈夫かな?声裏返ったりしてないかな?
ってか、ただいま帰りましたって初めて言ったぞ?何故口から出てきた?

持っていたお布団を少し強引に奪われ、代わりに紙袋を渡された。

安室「風見に渡してあげてください。」

A「ん?あ、ご飯!あれ?三人で一緒に食べないんですか?」

安室「風見はこのあとやって貰うことがあるので」

もう20時だというのに可哀想な気もするけど、そういうことなら仕方ない。

A「愛のこもったお弁当だよ!って渡してきますね!」

苦笑されながらも送り出された。
車に戻ると、風見は電話の最中だった。
疑問に思ったんだけど、私にお願いされた事を今二人で顔合わしてやりとりすれば良かったのに。何故私を経由したし。
電話が終わった頃にドアを開け中に入る。

A「はい!貴方の敬愛する人の愛がたっぷり入ったご飯!このあとも程ほどに頑張ってね!」

風見「降谷さん、何か言ってなかったか?」

紙袋を受け取りながら質問してきた。

A「このあとやって貰うことがあるって言ってたけど、さっきの電話の相手違かったんだ?」

そう。私はてっきり電話の相手が降谷だと思っていた。
やって貰うことの指示でも受けてんのかな〜?と。

A「まぁ、このあと何かしらのアクションがあるんじゃない?」

風見は、そうだな。と呟き、私は風見を見送った。

部屋に戻ると、美味しそうなご飯達が二人分並べられていた。

A「あ!パエリア!食べたかったんだよね、パエリア!」

安室「やはりそうでしたか。」

A「え?何でわかったんですか?エスパーだったんですか?」

安室「昨日寝言で、美味しいパエリアをたらふく食べたい。と言っていたので作ってみたんですよ。」

A「神!神様は存在したんですね!ありがとうございます!いただきます!」

安室「召し上がれ。」

笑顔で見てくるから、ちょっと恥ずかしい。
ってか、旨っ!!

A「美味し過ぎる!レストラン開いた方が良いくらいの美味しさですよ!」

魚介のハーモニーが素晴らしかった。

夕飯のお話 ろ→←風見とのお話 に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 公安 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫になりたい | 作成日時:2019年1月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。