検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:21,249 hit

私のお話 ページ1

ピピピ…ピピピ…
少し控えめな電子音が聞こえる…
その聞き覚えがない音に驚き、とっさに体を起こす。
そこはやはり、見覚えの無い部屋だった。
そっか、私は昨日から降谷零もとい、安室透と同居生活をしているのだった。

私が住んでいる家は遠く、今後一緒に行動していく中で、先に潜入捜査の為に降谷が借りているアパートで同居生活をした方が都合が良いだろう、との上の見解だ。
上司命令で仕方なく同居するけど、仮にも男と女だぞ、何かあったらどうする!
そう思ったけど、降谷が相手と聞いて安心した。
前に一度、ずっと片想いの人が居ると聞いたことがあるし、あの降谷だったら変なことはしてこないだろう。

机の上に真新しい身分証が置いてある。
それをそっと拾い上げた。
『雲海小夜』
『26歳』
『女』
『大型車第二種免許』
これが今日から私の設定だ。

A「雲海、小夜っと!」
小声で自分に言い聞かせる。
呼ばれたら反応しなくちゃいけない。
A「こういうの久しぶりだから緊張する。」

もともと、小さい頃から成績や運動など人並み以上は出来ていた。
その為、公安に入った頃も出世は早い方だろうと、世話をしてくれていた先輩が笑って言っていた。まぁ、それはおふざけで言った事だったと思う。
しかし、やっと慣れてきた頃に、公安の所持している国家機密を知ってしまい、まだよくわからないまま昇進した。
公安の生きた都市伝説である、イケメンで、何でも出来て、若いのにとても早いスピードで出世をしたという、降谷零という男より。

ここで、やっと私は気が付き、思わず突っ込む
A「え!大型二種!?いや、免許持ってるけども!運転出来るけども!必要か!?」

ブーッブーッブーッ
スマホがなった。
今は9時。朝から予定はないし、なんだろう?と枕脇にあるスマホを手に取り確認した。
だけど画面は真っ暗で、バイブも機能していない。
あれ?と思い、ベットを抜けて音のする方へ行ってみる。

確か降谷は、潜入先である黒の組織一員、ベルモットに朝方から呼ばれて出掛けているはずだ。

ダイニングのテーブルの下にそれはあった。
ブーッブーッブーッ…
手に取った瞬間にバイブが消えた。
『着信あり:風見』

正直驚いた。
降谷がこんなミスをするなんて考えられなかったから。
急を要する案件だったら、と少し考える。
今の時間戻って来ていないと言うことは、このまま10時から出勤のポアロに行くはずだ。
A「仕方ない…」

ポアロのお話 い→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 公安 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫になりたい | 作成日時:2019年1月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。