検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:10,798 hit

13:ヒーローみたいで… カイトside ページ14

「しかも中に着ている服は大人から子供まで、着れる優れものなんですよ!普通の服よりも何倍も丈夫です!!」



「じゃあこれにするか」



「…ぐすっ…頼む…」




泣きじゃくってるAをあやしながら金を払うとその店を出た。


手を繋いで歩いている姿を見れば誰もが兄弟と勘違いをしている。

やっと泣き止んだAは突然、足を止めると一転をジッと見つめていた。







「………」



「どうした?なにか見つけたか?」



「いや…カイト。あれなんだ?ほら、あの長い布みたいなやつ」



指差した方向には選り取り緑のマフラーがずらりとならんである。

そうか…外の世界のことは知らないもんな。


伊達に3日も船の上で一緒にいたから…Aの今までの経緯等についてもある程度は知っている(歳は知らないが)。

扱いにも慣れてきた。





「マフラーって防寒具だよ。首を暖めるやつな」



「へぇ…カイトの服のやつと同じ?」



「多少は違うが…用途は同じだな」



「ふーん…」




ジッと見つめるその先にあったのは赤いマフラーだった。

大きな布を折って使うマフラーで、膝掛けにもなるもの。







「…ほしいか?」



「いや…」



「嘘をつくな」



思いっきり視線をそらせているし。

行動パターンが丸分かりだ。


すこししてやっと折れたAはマフラーを見つめるとやっとその口を開いた。







「……バレたか…本音は欲しいぞ。暖かそうだし…船乗りやヒーローみたいでかっこいいじゃないか!!」



キラキラと目を輝かせながら拳を作るこの純粋な姿は、あまり見れたものではない。

現に俺も今を含めて2回しか見たことがなかった(一回目は確か船長の帽子を被せたとき)


まあ…出来ることはしてやるつもりだからな。







「買ってやるぞ」



「え…っ…いいのか!?」



「あぁ、どうせ欲しいんだろ?」



「…うん」







すこし我慢する癖があるのは仕方がない。

けど…せめて俺が面倒を見ている間だけは…。








「…じゃあ好きなのを選べ」



「……カイト…」



手を引いて歩ませると、Aは顔をあげるとニパリと微笑んでくれた。





「ありがとう…私は嬉しいぞ」





ギュウッと、掴んだ手を握りしめられる感覚。

案外悪くないかもしれないな。







…ジンさんが見たら何て言うんだろう…。

ふと思い出した師匠。

…今の状況を見て…あの人が言う言葉は…──。











『カイト、お前ロリコンだったのか?』












──…いや、今はジンさんのことを忘れよう。


苦笑しながら店に一歩…踏み入れた。



この小説の続きへ→←12:完成


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マッキー - 一番最初のコメあただき!!さいしんがんばってください♪ (2014年3月3日 22時) (レス) id: 815d3dc5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影腹痛 | 作成日時:2013年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。