検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:365,609 hit

「五十八話だよ鎌先」鎌先「...何見てんだよ?」「いや、袖捲りすぎだなぁと思って」 ページ28

三階ロビー。



ソファに腰を下ろし、伸びをする。


これは、本格的に暇だな......。
あー誰か来ないかなーやっべー暇すぎやっほーい。


研磨「....何してんの?」

「ん、あー研磨くんやっほー」


声がして後ろを振り向くと、研磨くんの呆れた表情。
手には携帯ゲーム機を持っている。


「研磨くん、それ何?今朝やってたヤツ...モンスター狩人?」


朝会ったときに言ってたのが、確かそんな名前。


研磨「あ.....うん、そう。覚えてたんだ..」


当たってたのか。
心なしか嬉しそうな顔に見え....気のせいかもだけど。


「どっか行くの?」

研磨「そこの部屋」


そう言って研磨が指差したのは、ロビーの片隅の一室。
ドアのプレートには【娯楽室】と表記されている。


研磨「あの部屋、通信環境とか良いから...今朝も、五階のあの部屋でやってた」


どうやら、ああいう部屋は各階に一つはあるらしい。
で、今朝は五階(音駒の階)にある娯楽室を使った、と。


あれ、それならわざわざロビーに降りてこなくてもいいんじゃ...?


私の表情からその疑問を読み取ったのか、研磨くんはため息をつく。


研磨「...五階のは、虎たちがいてうるさかったから」

「虎...ああ、猛虎ね」


卓球でもしてるのかな。


研磨「.....うん。犬岡とかもいるし...暑苦しくて」

「暑苦しいって...」


分からなくはないけれども。


「はは...あっ、引き留めてごめん」


随分話が長引いたと思い、謝る。
ゲームしたくて来てたのに......


研磨「別にいい、けど。....Aさんもやる?」

「え、私も?いいの?」

研磨「暇そうだから....それに、聞きたいこともあるし」


聞きたいこと?
とりあえず、二人で娯楽室の中に入ることになった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

捕捉です。
リクを元に書いた話には、タイトルと最初にその旨書いておきます。

「五十九話だよ笹谷」笹谷「女子にオッサン臭いって言われた女子にオッサン臭いって言わr(ry」「どんまい」→←「五十七話だよ茂庭」茂庭「菅原くんって女子力高いね」「君もな」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たい焼き - いつも楽しく読ませていただいてます! あの、クラスタってどういう意味なんですか? (2016年2月15日 22時) (レス) id: 4ac80d00d9 (このIDを非表示/違反報告)
ハルさん(プロフ) - きゃぱしちさん» いえいえ。私も何度も何度もすいません。投稿頑張ってくださいね! (2015年5月14日 20時) (レス) id: 053a9e6e4e (このIDを非表示/違反報告)
きゃぱしち(プロフ) - ハルさんさん» すみません、先程いただいた誤字指摘のレス、間違えて「分岐点に〜」のほうに打っちゃいました...((投石 それと、その誤字が中々見つからずに修正できてません。ごめんなさい。 (2015年5月11日 18時) (レス) id: 821cba77ee (このIDを非表示/違反報告)
きゃぱしち(プロフ) - ハルさんさん» すみません、先程いただいた誤字指摘のレス、間違えて「分岐点に〜」のほうに打っちゃいました...((投石 それと、その誤字が中々見つからずに修正できてません。ごめんなさい。 (2015年5月11日 18時) (レス) id: 821cba77ee (このIDを非表示/違反報告)
きゃぱしち(プロフ) - ハルさんさん» 面白いと言っていただけて嬉しいです!※誤字の指摘ありがとうございました。即修正しました。 (2015年5月10日 20時) (レス) id: 821cba77ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃぱしち | 作成日時:2015年3月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。