検索窓
今日:33 hit、昨日:44 hit、合計:45,821 hit

夢主あるある(肝心な時に本領発揮できない) ページ2

いや、こんな夢小説でありそうな頭悪い設定のやつ、あの超人気漫画のヒロインとして出てくるわけねーだろ。

 という感じでおそらくこいつは原作では登場しないイレギュラー、つまり夢小説の夢主であると出会って早々判断することができた。

 前世にて、俗に言うオタクの妹を持っていた俺はよく夢小説という謎のサイトを強制的に読ませられていた覚えがある。

 情景を表す文章は殆ど書かれておらず、キャラがセリフを言う時は何故か台本式。絵文字等の使用は勿論、『ニヤッ』などといった言葉をセリフの中に入れるという謎のスタイル。極めつけは謎のチート設定。

 原作では最強と呼ばれているはずのキャラよりも何倍も強く、その世界で使える能力を全て使えるという面白味の欠片もない設定。かと思えば、何者かに押し倒されたりする際は素直に押し倒されて「力勝負は武が悪いわ……」と持っている能力を一切使おうとせずに好き勝手されそうになる。結局はキャラに助けられて涙を流すという「はい? ふざけてますの??」という展開。

 そんな矛盾だらけの小説を妹に読ませられそうになる度になるべく狸寝入りをこいていたが、まさか俺が噂の夢主本人を担当することになるだなんて。チクショウ!

 ああ、呪術とかいう現代科学を全否定したかのようなファンタジー世界に生まれ変わったかと思えば、更にあの夢小説の夢主を担当する羽目になるという追い打ち。俺はなんて不幸な人間なのでしょうか、神様。

 漣よ、お前自身には何の罪も無いんだけどそのままずっと寝ててください。どうか俺に話しかけないでください。

 ただでさえ俺みたいな裏方の目立たない人間、所謂モブ気質のやつはお前みたいなキラキラ主人公と関わるにあたって主要キャラからの理不尽なとばっちり展開が多い。どうか俺が新しいバイト先を見つけるまで面倒な事には巻き込まないでほしい。二度目のキャンパスライフを楽しく謳歌したいんだ。

 こんなこと言っちゃなんだけどよ、俺はお前が死んだら酒盛りする。マジの話、百年物のヴィンテージワインも買っちゃうかも。

夢主あるある(もう、あざといっ!!)→←夢主あるある(最強設定・名前が激ムズ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 補助監督 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガシヤマ(プロフ) - 蘆花さん» コメントありがとうございます! 蘆花さんの作品は楽しく読ませていただいています……! 夢主君を気に入っていただけて嬉しいです。 (3月31日 18時) (レス) @page7 id: d005014dc4 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - やだすきなにこの夢主くん。あるあるが全て詰め込まれてて最高です! (3月31日 18時) (レス) @page11 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ガシヤマ(プロフ) - サンドレラ2世さん» コメントありがとうございます! 文句言いながらもやる時はやってくれる夢主君ってかっこいいですよね、私も大好きです。 (3月11日 21時) (レス) id: d005014dc4 (このIDを非表示/違反報告)
サンドレラ2世 - 夢主かっけぇぇ! (3月11日 21時) (レス) id: 0ee11eb3e3 (このIDを非表示/違反報告)
ガシヤマ(プロフ) - 星雀さん» コメントありがとうございます! うまく完結できるようストーリー構成はこだわったので嬉しいです。 (2月8日 21時) (レス) id: d005014dc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ガシヤマ x他1人 | 作成日時:2024年1月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。