検索窓
今日:47 hit、昨日:2 hit、合計:245,172 hit

鬼狩り209 ページ9

〜童磨サイド〜



無一郎「霞の呼吸___肆ノ型・移流斬り」


いつのまに距離を詰めたのか、鬼狩りは呼吸で俺の頸目がけて刀を振るっていた。


童磨「!!」


鋒が頸を掠めて、血が噴き出る。


油断したとはいえ、今の動きは見事なものだった。こうしている間にも肺が少しずつ壊死しているはずなのに。


いくら歴戦の柱でも、呼吸に必要な肺の機能を奪われたら無力も同然。


しかし彼からは、その不利さえも覆すかのような勢いを感じた。


俺は驚きと同時に感動した。


だってそうでしょ?


無駄なのにどこまでも足掻く人間の愚かしさ、儚さ。なんて哀れだろう。


それなら俺だって、ちゃんと応えてあげなきゃね。


元々、この子には何の興味も無かったし何の用事も無かったけどさ。


童磨「決めた! “あの子”に会う前に、君のことをささっと救ってあげよう!」


俺はそう言って扇を開く。


童磨「血鬼術・枯園垂り」


鬼狩りの体を斬り裂くべく、冷気を纏った扇を近距離から連続で振る。


無一郎「霞の呼吸___弐ノ型・八重霞」


鬼狩りが体幹を捻り、幾重もの斬撃を繰り出す。


確かに当たった……けど、向こうも俺の攻撃を掠めて肩に傷を負った。


それでも鬼狩りは動きを止めない。あれだけの出血、人間ならば死ぬのは時間の問題。



無一郎「霞の呼吸___漆ノ型・朧」



まだやるのか。しぶといけど楽しいね!


童磨「……ん?」


鬼狩りの姿が消えた……今扇を振ったはずなのに。


童磨「血鬼術・散り蓮華」


氷を大量に作り出し、広範囲へと放つ。しかし鬼狩りの姿はまたしても消えてしまった。


現れたと思ったら消え、違う場所に出現したと思うと再び消える。


姿を見せる時は亀のように遅いのに、姿を消すのは一瞬だ。独特の緩急で、動きが読みづらい。


まるで霞に巻かれているような錯覚に陥る。


初めて見る技。少なくとも、俺が今まで目にした霞の呼吸の使い手は誰もこんな技を使わなかった。




そして次の瞬間______






鬼狩りの刀が、再び俺の頸を捉えていた。

鬼狩り210→←鬼狩り208



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , サリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サリア(プロフ) - さんいちがさん» ありがとうございます!続編でも頑張ります!本誌の無惨が癒しだって?そんなことに!?気になるので読みますね!笑 (2020年4月30日 20時) (レス) id: 05b07eff83 (このIDを非表示/違反報告)
さんいちが - ネタバレ注意。本誌の無惨が孫にひっついてるみたいで癒されますよ!!!!サリア様も見てみてください!!! (2020年4月29日 22時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
さんいちが - サリアさん» 最新話見ました!!!たんじろーsideですねフムフム!!これからどうなっちゃうんだろ!!こっち(小説)もあっち(本誌)も!!!気になる!!!!!! (2020年4月29日 22時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - さんいちがさん» 夢主の介入によって、話の展開は変わってくると思います!楽しみにしてくださって嬉しいです!今の所正体を知るのは無一郎だけですが、どうなるでしょう?( ̄∀ ̄) (2020年4月29日 21時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)
さんいちが - サリアさん» うおおおおおお!!!原作と違うだとおおおおお!!!!想像できないっ!!!!!楽しみ!!!!あと最新話見ました!!!夢主ついに……バレたらバレたで、面白くなりそう!!!だって!!!!!サリア様だから!!!! (2020年4月29日 12時) (レス) id: d344c61285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年4月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。