検索窓
今日:12 hit、昨日:42 hit、合計:593,226 hit

鬼狩り46 ページ46

〜カナエサイド〜



柱を一時的に引退することになったが、入れ替わるようにして柱に就任したのは妹のしのぶだった。


しのぶの気持ちは伝わった。私の意思を引き継いでくれるのもとても嬉しい。


でも、しのぶは本当にそれでいいの?


カナエ「柱になったら、これまで以上に強い鬼と戦うことになるわ」


しのぶ「それくらい、覚悟の上よ。


私は鬼の討伐数は50を超えているし、下弦だけど十二鬼月を倒した経験もある。柱就任の条件は満たしてる」


カナエ「それはそうだけど……」


確かにしのぶは強い。強いけど、上弦の鬼は……私が対峙した『上弦の弐』の強さは……


カナエ「上弦はとても強い。しのぶでは敵うかどうか」


しのぶ「強いのはわかってる。ずっと顔ぶれが変わらなくて、姉さんも大怪我して……


でも、上弦に怯えていたって何にもならないでしょ?」


カナエ「……私は、しのぶには普通の女の子としての幸せを手に入れて、お婆さんになるまで生きてほしいと思ってる」


そう本音を伝えても、しのぶは顔色ひとつ変えなかった。


しのぶ「そんなの無理よ。両親を殺されて、姉を傷つけられて、今さらおとなしく生活するなんて。


私は死ぬ間際まで鬼と戦うし、人々を助けたい」


決意の籠もった声。私は何も言い返せなかった。


カナエ「そう……わかった。それがしのぶの気持ちなら」


きっとしのぶには、しのぶなりに決めた強い意思があるのだ。


私は姉として、それを尊重するべきなのかもしれない。


だからこそ____私も決めたことがある。



カナエ「私、柱を引退している間育手をすることにしたの」


そう話すと、しのぶは驚いた顔をした。


しのぶ「えっ!」


カナエ「育手をやるにはまだ若いって思われちゃうかもしれないけど、私も何らかの形で鬼殺隊の力になりたいと思って。


花の呼吸を他の剣士たちにも伝えていきたいし。ね?


でも、教えるのはしのぶの方が上手なのよね。カナヲもしのぶのおかげでお箸を使えるようになったから……」


しのぶ「わ、私のことは別にいいでしょ!


けど、育手をやるのは私もいいと思う。蝶屋敷でなら安全だし、呼吸を伝えていくのは確かに大事よね」


しのぶは怒りつつも、育手をやることに賛成してくれた。


たとえ刀を握って戦えなくても……私は妹を、剣士たちを支えたい。



そのためなら、なんだってできる。

鬼狩り47→←鬼狩り45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , サリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サリア(プロフ) - きのこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年3月2日 11時) (レス) id: 5231526d40 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - この作品超好きです!!更新頑張って下さい! (2020年3月1日 23時) (レス) id: 45b1b66d37 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - ふ ろ ふ き 大 根さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!(*´∇`*) (2020年2月28日 19時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)
ふ ろ ふ き 大 根(プロフ) - ストーリーめっちゃ好きです!!続き楽しみにしてます( ・∇・)更新がんばってください!! (2020年2月28日 16時) (レス) id: cfd0445662 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます!神作品だなんて…嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年2月27日 23時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。