検索窓
今日:55 hit、昨日:47 hit、合計:593,487 hit

鬼狩り29 ページ29

〜貴方サイド〜



鬼の気配は町から完全に消えた。


私は冨岡さんと二人で、西岡さんの体を埋めて弔った。


せめて天国で旦那さんと幸せになれますようにと、手を合わせて祈った。



____夫婦の幸せを奪った元凶と同じ『鬼』である私に、そんなことをする資格なんてないかもしれないけれど。




貴方「冨岡さん。任務を手伝ってくださり、ありがとうございました」


別れ際、私は冨岡さんに改めて礼を言った。


冨岡「気にするな。鬼を倒せて何よりだ」


冨岡さんは私に背を向け歩き出したが、ふと足を止めて振り返った。


冨岡「……A」


貴方「はい! 何でしょう?」


冨岡「1年か、2年か……それくらい後に、俺の後輩にあたる鬼殺隊士が入るかもしれない」


冨岡さんの後輩というと……冨岡さんは水の呼吸の使い手らしいから、同じ流派の人かな?


冨岡「今は俺の師である、鱗滝左近次のもとで修行しているはずだ。


最終選別に合格すれば、お前の後輩にもなる。


その時は……仲良くしてやってほしい。彼が、どんな事情を抱えていたとしても」


貴方「もちろんですよ!


事情なんて関係ありません。同じ鬼殺の剣士として、ぜひ私も仲良くなりたいです!」


そう言い切ると、冨岡さんは変わらず無表情だったが、どこか安堵したように感じられた。


そして、今度こそ私の前から去っていった。



冨岡さんの後輩の剣士か……きっと強いんだろうな。どんな人なんだろう?



____



それから私は、与えられた任務を着々とこなしていった。


ひたすら鬼を倒し、ときどき藤の花の家紋の家に立ち寄ってはお世話になる。


みんな優しくて、人間の温かさを感じることができる。そしてその度に、頑張ろうという気持ちが沸き立った。


任務の合間に鬼舞辻を探したりもしたけど、あの野郎は気配を隠すのだけはどんな鬼にも勝るので糞食らえだ。


鬼舞辻がいると信じて乗り込んだ先が、十二鬼月のうちの一体……下弦の鬼の住処でした、なんて時もあった。


襲われたので反撃し単独で討ち取ると、鎹鴉にものすごく驚かれた。




____そんなこんなで、気づけば鬼の討伐数は40を超えていた。

鬼狩り30→←鬼狩り28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , サリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サリア(プロフ) - きのこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年3月2日 11時) (レス) id: 5231526d40 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - この作品超好きです!!更新頑張って下さい! (2020年3月1日 23時) (レス) id: 45b1b66d37 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - ふ ろ ふ き 大 根さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!(*´∇`*) (2020年2月28日 19時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)
ふ ろ ふ き 大 根(プロフ) - ストーリーめっちゃ好きです!!続き楽しみにしてます( ・∇・)更新がんばってください!! (2020年2月28日 16時) (レス) id: cfd0445662 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます!神作品だなんて…嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年2月27日 23時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。