検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:65,717 hit

50 罪と罰と星 ページ10

だけど大丈夫。


そんな苦悩も、もうすぐ終わる。


 みんなの命はそれぞれ奪っているけれど、私はその度に寿命が削られているから。


 私の異能は、

 万物の法則も、
 生物の生老病死も、
 宇宙の哲学も、
 世界の秘密も、

 努力や思いや運命も、

 全部ひっくるめて、
 無理に壊して繋げて、
 人の願いを叶える。

 そして願いを叶えるには、等価交換が必要で。


 その分の、等価交換が必要だから。


 半年以上も前のこと、幼馴染の少し年上のお姉ちゃんが死んだ。

 病気でも怪我でもなく、ころりと。

 彼女は、寿命で、死んだ。


 お姉ちゃんの願いは、一つだけ叶えたことがあった。

 それは、まだ幼い頃、それぞれの両親が出掛けていて、二人で夜、寝ていた時に現れた小さな侵入者。


“ネズミ、ネズミこわい!どっかやって、ころしちゃって!おねがい!”


 わかった!


 わたしはいのった。

 ねずみさん、おそとへいってしんでください。


 ねずみは、急にヨボヨボと壁づたいを這い、開けていた窓から出て行くと、ぽとりと地面に倒れた。


“ありがとう!”


 おねえちゃんはよろこんだ。
 おねえちゃんのおねがいをかなえたから。


 それとどうとうの、いのちをうばったから。


 お姉ちゃんは死んだ。


 それにより、私の異能は発覚した訳だけど。


 発覚したのは。
 気づいたのは。


 私は、みんなが幸せになるならと、
 笑ってくれるならと、

 願いの内容なんてどうでも良くて、


 ただ、みんなの為に異能を使っていたこと。


 助けたい。
 救いたい。
 笑ってほしい。

 その為に、使っていた。


 だから。


 私ももうすぐ、死ぬ。


 大好きな人たちと別れる。
 

 でもそれは、もう、経験した。
 死ぬより辛かった。


 あの箱の中で過ごすのは、死んでいるのと同じだった。


 だから私は、
 石Aは。

 あの箱の中から、多分、自分から――

51 ……星を戴いて帰る→←49 星降夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪さん» 雪様、ご感想ありがとうございます! 文章が綺麗っていわれてとーっても嬉しいです! 雪様にお会い出来て良かったです! また遊びに来てください! (2023年3月29日 22時) (レス) id: 26aa10f063 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました…語彙力ないせいで上手く言葉に出来ないのが本当に悔しい…本当に文章が綺麗で惹き込まれます…この小説と出会えてほんとうに良かったです…( ; ; )♡ (2023年3月29日 5時) (レス) @page49 id: 235d41d493 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yuriさん» yuri様初めまして、ご感想ありがとうございます!やばいくらい泣かれましたか……うぉぉありがとうございます!夢主を幸せに出来ました、思う存分叫んでください!これからも頑張ります。ありがとうございました! (2021年4月19日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
yuri(プロフ) - はじめまして!初めてこの作品を読ませていただいたものです!感想を一つ2つ言いたいのですがあの泣きましたすごいもおあのやばいぐらいはい。それでもう一つ夢主ちゃん最終幸せに生きれてよかったねぇて叫びたい└(^o^)┘ではこれからも応援してます!頑張って下さい (2021年4月19日 20時) (レス) id: 2cc33a2b3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シオリ様、ご読了と感想についてのご質問有難うございます!小説用Twitterはありません!既に下記文面で喜んで頂けた事が判明しているので、宜しければ此方にご感想を書いて頂くか、何もしなくても大丈夫です!お気軽に、宜しくお願い致します!此れからも頑張ります! (2020年1月20日 21時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。