検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:65,787 hit

44 星は呑まれず ページ4

片方の黒は電話を切り、立ち上がる。
片方の黒はその様子を見て目を閉じる。


「つーことだ。直に日は沈む。子供は家に帰る。自然の摂理って奴だ」

「中也の背が伸びないのも?」

「……………」

「う、嘘ぴょんっ」


 駄目だ、中也を見ると、誂わずにはいられない。

 まるで。
 Aちゃんを見ると、触らずにはいられないかのように。


 いや、まーったく違うけれど。


「そうだ中也、帽子を引き取りに行かないと」

「お前をやった後でな!」

「えー、もー、まーた鬼ごっこー?」


 屋上からひらりと舞い降り、施設内、全面ガラス張りの水槽の中、長い廊下を緩やかに走る太宰治。

 魚が泳ぎ、水泡は揺れ、海藻は踊り、貝は底で呼吸をし、光に照らされ、異空間に迷い込んだ様。

 中原の怒声と、足音が響き渡る位、長く長く、人々もいない。


 途中、様々なイベント毎やニュース等が貼られたコーナーを通り過ぎる。

 ほお、ふむ、ほほう。


 中々興味深いものがいくつかあった。


 Aちゃんが喜びそうなのが沢山。


 うん。
 何かを見つけると。
 何かに気付くと。


 全部彼女に報告したい。


 そんな気持ちになる。

 それに一つ、後ろの小さいのにピッタリの催し物も。


 水中トンネルを越え、太宰は勢い良く右に曲がった。


「そっちは入口と反対方向じゃねーかァ?!」


 体力の無い太宰に、もうすぐ追いつく。彼がどこかのブースへ入って行ったのが見えた。


「そこの素敵なお嬢さん、共に写真を撮ってくださいませんか!」


 青鯖の声が聞こえた。
 呑気にナンパしやがって、ナメられたもんだ!


「おいこら太宰ぃぃぃぃ!」


 そこへ一直線に入ると。

 塊に激突された。


「ぐふぁっ」


 腹から抉り出された様な声と、潮の香り、人ではない重量、そして。


「な、なんだ手前はーーー?!」


 つぶらなお目々、ぴんとした髭、分厚い皮膚に、立派な尾。


「アオッ」


 アシカのナッちゃん。
 美しいものや可愛いものが大好き。


「じゃあ飼育員のおねーさん、このお子様とナッちゃんの写真、沢山撮ってくださいね!」

「な、だ!」

45 落花流星の情→←43 星満つれば則ち虧く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪さん» 雪様、ご感想ありがとうございます! 文章が綺麗っていわれてとーっても嬉しいです! 雪様にお会い出来て良かったです! また遊びに来てください! (2023年3月29日 22時) (レス) id: 26aa10f063 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました…語彙力ないせいで上手く言葉に出来ないのが本当に悔しい…本当に文章が綺麗で惹き込まれます…この小説と出会えてほんとうに良かったです…( ; ; )♡ (2023年3月29日 5時) (レス) @page49 id: 235d41d493 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yuriさん» yuri様初めまして、ご感想ありがとうございます!やばいくらい泣かれましたか……うぉぉありがとうございます!夢主を幸せに出来ました、思う存分叫んでください!これからも頑張ります。ありがとうございました! (2021年4月19日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
yuri(プロフ) - はじめまして!初めてこの作品を読ませていただいたものです!感想を一つ2つ言いたいのですがあの泣きましたすごいもおあのやばいぐらいはい。それでもう一つ夢主ちゃん最終幸せに生きれてよかったねぇて叫びたい└(^o^)┘ではこれからも応援してます!頑張って下さい (2021年4月19日 20時) (レス) id: 2cc33a2b3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シオリ様、ご読了と感想についてのご質問有難うございます!小説用Twitterはありません!既に下記文面で喜んで頂けた事が判明しているので、宜しければ此方にご感想を書いて頂くか、何もしなくても大丈夫です!お気軽に、宜しくお願い致します!此れからも頑張ります! (2020年1月20日 21時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。