検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,102 hit

昔の話___.*【過去編start】 ページ9

「ん、………、」
 
目を覚ますと、そこは何もない真っ黒な世界だった。
 
ただ、その世界に一つだけ、青白い光が差し込んでいた。
 
「早く出たいんだけど、」
 
私は、足を速めてその光が差し込む方向へと進む、。
 
近づいたと思ったら、私の脳内にある記憶が流れてきた、___。
 
「!!!っ、………!!」
 
*****************
ロリAside.*
 
住むところも無ければ、食べるものもない。
 
ただ、道をうろつきながら自分を拾ってくれる人を探す毎日、。
 
「そろそろ、……つかれた…」
 

傷だらけの足を休ませるために、私は公園へ向かった。
 
木々の影が揺らめくベンチでただ、空を見つめていた。
 
「(これから、…どうしよう)」
 
愛していた両親には捨てられ、周りは私を疫病神と呼び、私を貶した。
 
「(もう、いくところなんて___)」
 
その時、一人の少年の泣き声が聞こえたのだった。
 
?「っく、…ひっ、…く……ぁ…うぅ…」
 
 
「ねぇ、君、どうしたの?」
 
私と似た感じのぼろぼろの衣服に身を纏った少年に声をかける。
 
?「!!あ、…ぼっ、僕ははは、」
 
「落ち着きなよ、」
 
人が怖いのか、私を見ると慌てふためき木の陰に隠れてしまった。
 
「何か、あったの?」
 
こんなボロボロの私が吐く台詞ではないが、…ね。
 
?「たっ、…ただ、っ、…おうち、のっ、…そとにださっ、…れてぇ」
 
「何、外に出された?、…、馬鹿げたことでもしたの?」
 
?「しっ、してないよ!!、…もう、…もどってくるなって、…いわれちゃって」
 
「…、お腹空いてるの、?」
 
先ほどから抱えられた腹は、多分お腹空いてるのではないかと察した。
 
?「う、…うん」
 
少し、頬を赤らめ照れくさそうに告げる少年。
 
「名前は、?私は、A。食べ物、…食べれるところ教えてあげる、」

敦「ほんとう!!??、ぼく、中島敦っていうんだ!!」
 
「敦くんね、…おかね、ある?」
 
敦「少しなら………、」
 
手に握られた、五百円玉。
 
「…そうね、…買えるし…」
 
敦「(きょとん、)」
 
「美味しいもの、たべたいでしょ?」
 
敦「…!!うんっ、!!!!!」
 
私は、取りあえず付近にあったスーパーに連れて行った。
 
「(これぐらいなら、買えたはず)」
 
敦君の手を引いて私は、あるコーナーへと向かった。

貴方の好物.*【過去編】→←覚えてる分けないじゃんか.*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:芥川龍之介 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪崎リュア - ありがとうございます!!、頑張ります!!、(*´Д`*) (2017年12月7日 18時) (レス) id: 9359e2340c (このIDを非表示/違反報告)
ベル - いつも楽しく見させてもらってます!頑張ってください! (2017年12月4日 20時) (レス) id: 71be4a069f (このIDを非表示/違反報告)
雪崎リュア - お知らせです!!:水曜日、また今週は日曜は更新できません!!(><)その他は頑張らせていただきます!!、 (2017年11月29日 17時) (レス) id: 9359e2340c (このIDを非表示/違反報告)
雪崎リュア - ベルさん» おお、ありがとうございます!! (2017年11月19日 11時) (レス) id: 9359e2340c (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 最高としか言えない! (2017年11月17日 22時) (レス) id: 71be4a069f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪崎リュア | 作成日時:2017年11月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。