検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:43,935 hit

死んだ理由 ページ30

トウマ「あの…ちょっといいかな?どうして犬とカエルが兄弟なの?」


アキノリ「そうそう!」


コマさん「そのことか…俺達はいつも一緒にいた。とはいえ、互いは犬とカエル、言葉を交わすことは出来なかった…だがの、俺は兄弟だと思ってたんだわい」


コマじろう「にいちゃん!俺も兄ちゃんのこと、兄ちゃんだと思ってたゲーロよ!コマじろうって名前も、つけてくれて嬉しかったゲーロ!」


コマじろうはコマさんの上によじ登った


コマじろう「もんゲーロ!おら、兄ちゃんの頭の上大好きゲーロ!」


コマさん「お前を乗せるのも、久しぶりだの」


オババ「なるほどな」


全「ん?」


オババ「口にせずとも、互いを兄弟だと思っていた犬とカエルが時同じくして死んだ。そして再開したことで、本当の兄弟になれたということじゃな」


ケースケ「そっか!」


ナツメ「よかったね!」


コマじろう「うんゲロ!」


トウマ「うんゲロ…」


A「トウマ、深く思わないほうがいいです」


トウマ「う、うん…」


オババ「まああのコマ犬がグラグラして、よく土台から落ちてからのお…」


ケースケ「そうなんだ…」


コマさん「俺らにコマ犬が落ちてきたのは、何十年ぶりかの大雪の日だったの…」


コマじろう「ゲーロ…」


オババ「ん?何十年ぶりかの大雪の日?」


コマさん&コマじろう「うむ/ゲロ…」


コマさん「いつものように俺達は見回りから帰ってきたんだが…突然大きな音がしてのお…コマ犬が落ちてきよった…」


コマじろう「それでおら達ぺったんこのつるぺったんに潰されゲーロ…」


コマさん&コマじろう「あれはずっ…しりきたな/ゲロ…」


オババ「まさか…」


ナツメ「オババさん、どうしたの?」


コマさん「それにしても、あの落ち方はすごかったわい…」


コマじろう「すっごい音もしたゲーロ…」


コマさん「うむ。あれはなんだったんかの…」


コマじろう「あのコマ犬は自然に落ちてきたんじゃないゲーロ!きっと誰かが落としたんゲーロ!兄ちゃん!おら犯人を探したいゲーロ!」


アキノリ「お!コマじろう探偵団結成!」


コマさん「やっぱりお前は正義感が強いんだの…」

犯人→←犬じゃなくて…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンデル - ウリエルお嬢様(ΦωΦ)さん» コマじろうゲットして変えるの忘れとった…ありがとうございます!お恥ずかしい限りです/// (2019年3月13日 22時) (レス) id: 8be82b0ba7 (このIDを非表示/違反報告)
ウリエルお嬢様(ΦωΦ) - 落蛙岩石ですよ! (2019年2月11日 10時) (レス) id: 2359e5a0b1 (このIDを非表示/違反報告)
アンデル - Mahtaさん» はい! (2018年12月16日 8時) (レス) id: 3088cdb8a1 (このIDを非表示/違反報告)
Mahta(プロフ) - まーとりまがんばえー。おーえんしてるぞー! (2018年12月15日 23時) (レス) id: 7a57e948cf (このIDを非表示/違反報告)
アンデル - Mahtaさん» あ、ありがとうございます!お褒めに預かり光栄です! (2018年12月15日 23時) (レス) id: 3088cdb8a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンデル | 作成日時:2018年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。