検索窓
今日:16 hit、昨日:31 hit、合計:7,045 hit

ゆめみるイヴ ページ10

「そう、だよね……Aちゃん、ありがとう。ごめんね」


 涙のぼやけたフィルターの向こうに、私の見知った潤一郎さんの穏やかな表情が見えた。それを見て、何故だか更に涙が溢れた。

 泣かないで、と焦ったように声をかけられたけど、私自身なんで泣いてるのか分からないからどうしようもない。


 涙の洪水でぐちゃぐちゃになった顔が恥ずかしくて両手で覆った。少し遠くからサイレンの音が響いてくる。不愉快なはずのサイレンが、まるで教会の鐘のように感じられた。



 ふと、サイレンに混じって誰かの悲鳴、叫び声が聞こえた気がした。涙が止まる。やはり聞こえる、"気がした"じゃない。


 そっと目に当てていた両手を退けて、上目遣いで辺りを垣間見る。倒れていたはずの男が立っていた。


 どうして?気絶してたんじゃ?


 目を見張って男を見つめる。男は右手にナイフ、左手に泣き叫ぶ女の子を抱えていて、女の子の首筋スレスレにナイフを当てていた。


「妙に強いと思ったんだ……お前ら武装探偵社だろ!?異能力者集団の!」


 女の子の母親らしき人が、男の仲間に羽交い締めされていた。女の子は黒髪に青い目が映える端正な顔立ちで、七、八歳くらいに見える。



「その異能力とやらで!!俺達のこともどうにかしてくれよ、なぁ!?」



 男が叫ぶと同時に、警察がやってきた。しかし男は何も怯む様子はなく、寧ろナイフをより首に近付けた。微かに血が滲む。



「おかあさん……!」



───「おねえちゃん!」



 女の子が涙混じりに叫んだ。鏡花の夜叉から逃げたあの日、手を引く私に八歳の妹も叫んでいた。


 女の子が叫んだその一瞬、私はそこに妹の姿を見た。希しくも、女の子も妹も黒髪に青い目をしていた。



「ッ異能力『細ゆ」


「月羽!!」



 谷崎さんが何か言おうとするのに被ってしまったけど、そんなの気にする余裕は無かった。余裕というか、理性が無かった。

不倶戴天、イヴ→←我が儘なイヴ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわふわありす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/inotaku093312/  
作成日時:2023年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。