検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:45,902 hit

ページ14







「みつやくんって誰?」


『…隣の席の子』


「へー、初めて聞いたけど」





「言ったら面倒臭いもん」と心の中で少し毒を吐く。

ママは何かと大ごとにするから、もしこんなこと話したら毎日毎日うるさいから絶対言わない。





「Aの好きな子?」


『ちゃんと前見て運転してくださーい』


「やーね、思春期の子は」





靴を脱いで助手席に体育座りしながら幾度となく変わる風景を眺める。





「その子はどんな子なの?」


『…ギャップがすごい』





そう一言でまとめてしまえば「いや、どういうこと」と突っ込まれる。





「ま、明後日ちゃんとお礼言いなさいよ」


『わかってる』





そっか。明日は三ツ谷くんに会えないんだ。

メッセージ、送ってもいいかな。

隣の席になって、仲良くなってすぐに交換したメールアドレス。毎日会ってるし特別使うわけではないけど、こういう時こそ使うべきだよね。

携帯を開くとメッセージが来ていて確認をする。





『(…三ツ谷くんからだ)』





すぐにメールを開くと、彼らしい文章が書かれてあってニヤケが止まらない。





【あれから体調大丈夫か?大方、絵描くの夢中になって夜更かししまくったんだろうけど、ゆっくり寝て休めよ。】





最後に「返信はいらない」というメッセージが添えてある。





『(うん、好き)』





というか、なんで私が絵描くの夢中になってここ最近夜更かししてたの知ってるんだろう…!

“三ツ谷くんはエスパー”と私の三ツ谷くん辞書に新しく載せておく。





「なーにニヤニヤしてんの」


『ちゃんと運転してくださーい』





私が携帯を眺めながら笑っているのを見たママは、そう言って揶揄ってくる。

私は貰ったメールをちゃっかり保存して、帰ってからしっかり返信しようと決めて携帯を閉じた。





熱→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水原カノ(プロフ) - 釉夢さん» えー!ありがとうございます!(*^^*)がんばりますっ! (2021年9月18日 15時) (レス) id: e0da8650d9 (このIDを非表示/違反報告)
釉夢(プロフ) - じゅ じゅつの作品から飛んできました! 夢主ちゃん天然でかわいいですね!投稿頑張ってください! (2021年9月16日 22時) (レス) id: 04e2962a49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原カノ | 作成日時:2021年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。