検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:152,413 hit

感情二十二つ ページ24

鳴狐side


今日はAは非番だった。だから、寝不足で周りに心配をかけることはなかった




でも、まさかAが厚たちと一緒に遊ぶとは思わなかった




厚たちに誘われて断る理由がないからきっと断らない。だから違和感はないけど、誰も遊べなんて言っていない




Aは人の言われたことをただ自分の意志など関係なく実行する




だから、遊びたいなんて思わないAは誘われただけでは遊ばないと思っていた




内番の途中で遊んでいるAを見た時は驚いた




もしかしたら彼にも遊びたいという思いが生まれたのではないかと思った




でも、それは考えすぎだったようだ




Aは遊んでいても何も感じなかったと言っていた




きっと彼らと遊んでいたのは何か違う考えがあったのだろう




それもきっと自分の為のことではないだろう




どうすればAに感情を与えることができるのだろう




部屋に戻ってからずっとこのことばかりを考えていた




狐「Aは何故彼らと一緒に遊んだのでしょう…?遊びたいとは思わないでしょうに…」




鳴狐「分からない。けど、自分の意志ではないと思う。こうすれば誰かが喜ぶ、とか…」




狐「もしや私めたちが喜ぶと…?」




一理あるかもしれない。以前、自分が遊びたいと思わないのかと聞いたから




もし一緒に遊べば自分が喜ぶと思ったから彼らと遊んだというのか…?




もしそれが本当だとしたらどうしてこんなに彼は自分の為に考え行動しないのだろう




すると、そこへ問題のAが部屋に戻って来た




「兄さん…?怒ってるの…?」




鳴狐「…いやなんでもないよ」




これ以上Aに何かを言っても何も変わらないだろう




自分のエゴでAを苦しませることもない




Aの感情は時間が解決してくれるだろう




暫くは今の現状を維持することにした




鳴狐「夕餉食べに行こう」




「? うん」

感情二十三つ→←感情二十一つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 松本
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

邪答院つるる(プロフ) - よろしくお願いします!! (2018年6月29日 5時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)
松本(プロフ) - フレンド承認いたしました!インが少ないですがよろしくお願いしますm(__)m (2018年6月28日 22時) (レス) id: c5e42dc428 (このIDを非表示/違反報告)
邪答院つるる(プロフ) - フレンド申し込みしましたー。101825590の邪答院光織です! (2018年6月28日 18時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)
松本(プロフ) - 邪答院つるるさん» 是非お願いします!最近はめっきりやらなくなってしまったのですが…(;^_^A IDは101998630の徳川琴です! (2018年6月27日 22時) (レス) id: c5e42dc428 (このIDを非表示/違反報告)
邪答院つるる(プロフ) - 良ければ、フレンド交換してくれませんか? (2018年6月25日 18時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松本 | 作成日時:2018年4月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。