検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:152,421 hit

感情十七つ ページ19

僕には感情が欠けている




人に必ずある喜怒哀楽が僕には一つもない




それは人の体を持つ前からなかった




刀となって人の世に生まれて記憶がある頃から僕は全てのことに無関心で感情がなかった




だから、僕が作られた理由を知っても何とも思わなかった




僕を使って主が死んでも何とも思わなかった




何を見ても何も感じない。それが普通だと思っていたんだ。




なのに、今夜の夢はいつもと違う




この本丸に来て偶に見るようになっていた夢




過去の主が僕を使って死んでいく場面が目の間で流れるだけの夢




いつも目の前で主が僕を使って死んでいくのを僕はただ黙って見ていた




ただ無関心に。ただ無感情に。




今回も同じだろうと思っていたが、今日は少し違った




急に兄さんが出てきたのだ




兄さんの手には僕の刀が握られていた




何で? どうして?




そんな疑問が僕の頭を巡る




突然のことに動けない僕を他所に、兄さんは刃を首に当てた




そしてそのまま手を引いて血飛沫が飛んだ




「に、さん…?」




すると次は兄さんが主に変わった




そしてその主もまた僕の刀を握って首に当てて躊躇いもなくその手を引いた




またも飛ぶのは真っ赤な血飛沫




何で?どうして?何で二人が?




倒れた二人は動くことなくただ地面に倒れている




僕が殺した。僕が二人を殺してしまった




鼓動が早くなって息が荒くなる




(僕が、殺した…いや、いやだ)




僕は頭の中がごちゃごちゃになって目の前が真っ暗になった




______________


どうもお久し振りでございます。


やっと帰って来たわけではないですが更新が遅くなり申し訳ございません!!


これからテストが待っているのでこの連休中にどんどん更新したいと思います!!


待っていてくださった皆様本当にすみませんでした!!

感情十八つ→←感情十六つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 松本
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

邪答院つるる(プロフ) - よろしくお願いします!! (2018年6月29日 5時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)
松本(プロフ) - フレンド承認いたしました!インが少ないですがよろしくお願いしますm(__)m (2018年6月28日 22時) (レス) id: c5e42dc428 (このIDを非表示/違反報告)
邪答院つるる(プロフ) - フレンド申し込みしましたー。101825590の邪答院光織です! (2018年6月28日 18時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)
松本(プロフ) - 邪答院つるるさん» 是非お願いします!最近はめっきりやらなくなってしまったのですが…(;^_^A IDは101998630の徳川琴です! (2018年6月27日 22時) (レス) id: c5e42dc428 (このIDを非表示/違反報告)
邪答院つるる(プロフ) - 良ければ、フレンド交換してくれませんか? (2018年6月25日 18時) (レス) id: d5c5d536a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松本 | 作成日時:2018年4月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。