検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:15,122 hit

第四訓 喧嘩はグーでやるべし ページ7

その日、俺は土方さんに重要な話があると呼ばれた。


『土方さん、俺に何の用ですかィ』

土「あァ、実はな_」




…………

…………………………

………………………………………………ふーん。


…そうだ、面白い事思い付いたァ(邪悪な笑み)









.









.









隊士「副長オオオオ!!」

隊士「局長が女にフラれたうえ、

女を掛けた決闘で汚い手使われ負けたって、
ホントかァァ!!」

隊士「女にフラれるのはいつものことだが」

隊士「喧嘩で負けたって信じられねーよ!!」

隊士「銀髪の侍ってのは何者なんだよ!!」


土方「会議中にやかましーんだよ。
あの近藤さんが負けるわけねーだろが。

誰だ、くだらねェ噂たれ流していんのは」

隊士「沖田隊長が」

隊士「スピーカーでふれ回ってたぜ!!」


土方さんに詰め寄った隊士達は、全員俺に指を指す。

俺は湯呑を置いて、良い笑みでこう言う。


『俺は土方さんに聞きやした(ニタァ』

土「コイツに話した俺がバカだった…」

隊士「なんだよ、結局アンタが火種じゃねェか!!」

隊士「偉そうな顔してふざけんじゃないわよ!!」

隊士「って事は何?マジなのあの噂!?」

土「うるせェェェぁぁ!!」


_ガシャン!!


土方さんは我慢できずに机を蹴り上げた。

あーぁ、湯呑がこぼれちまった。
何やってんだよ土方ー。


土「会議中に私語だした奴ァ、切腹だ。

俺が介錯してやる。
山崎…お前からだ」

山「え”え”え”!?
俺…何も…しゃべってな…」

土「しゃべってんだろーが、現在進行形で」


おー怖っ。

瞳孔開いて抜刀すると、
気分がハイ↑になったキチ〇イにしか見えませんでィ土方さん。

あっ、いつもの事か←


近「ウィース」


_ガララ…


近「おお、いつになく白熱した会議だな。

よ〜〜し、じゃあみんな。
今日も元気に市中見回りにいこうか」


ガララ…と襖を開けて部屋に入って来た近藤さん。

いつものように入って来た近藤さんだが、
顔に付いている大きな湿布が付いてあった。

土方さんもザキも他の隊士も、
皆動きが止まって近藤さんの顔に釘付けになる。


近「ん?どーしたの?」

土「…ハァ」


近藤さん…。

これには溜息付くしかありやせんね。


…土方さんに同感するのは、非情に嫌ですけど(心底)

第五訓 喧嘩はグーでやるべし→←第三訓 お前らテロなんてやっている暇があるなら((以下略



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とおかんや | 作成日時:2020年11月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。