検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:15,125 hit

第一訓 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ ページ4

_ドカンッ!!


と爆発音が江戸に鳴り響いた。

ワンコ…じゃなく、犬威族に追いかけられて逃げる男女達。


?「とうとう尻尾だしやがった。


山崎、何としても奴らの拠点を抑えてこい」

山「はいよっ」


その様子を双眼鏡で見ていた男はタバコを吸い、
懐から用紙を取り出した。

その手配書に映るのは攘夷派過激浪士、桂 小太郎。


?「天人との戦いで活躍したかつての英雄も、
天人様様の今の世の中じゃ、ただの反乱分子か。

この御時世にに天人追い払おうなんざ、
たいした夢想家だよ。


オイ、





沖田起きろ」


タバコを吸っている男が指名手配書を包めて、
傍で特徴的なアイマスクをして昼寝していた青年?に投げつける。

沖田と呼ばれた青年?は、ムクッっと起き上がった。


?「お前、よくあの騒動の中寝てられるな」

沖「爆音って…また、テロ防げなかったんですかィ?

何やってんだィ土方さん、真面目に働けよ」

土「もう一回寝るか、コラ。



天人の館がいくらフッ飛ぼうが、
しったこっちゃねェよ。

連中泳がして雁首揃ったところを、
まとめて叩き斬ってやる。

真選組の晴れ舞台だぜ。楽しい喧嘩になりそうだ」


うわァ、物騒…。

確認しておくけど、アンタ警察ですよねェ?
こんなのが警察って、世も末だなオイ。

青年は、警察とは思えない発言をし、
刀を抜いてその刃を眺める土方コノヤローに心の中で引いた。








えー、この駄作者の小説を読んでるそこの読者共。

俺は沖田A。
色々あって、今は沖田総悟っていう偽名使ってんだけどなァ。

最初の説明文とかぷろろーぐとかで、
もう分かっているんだろーけど。

俺ァ、転生者だ。

何で転生者しちまったのかは知らねェ。
そういうのは、ボッチでヘタレで、AIQ4の駄作者に聞きな。

どうせなら、男に生まれたかったぜ。
何で前世と同じく、女なんでィ。

まァ、そんなこんなでこれから宜しくな。

第二訓 お前らテロなんてやっている暇があるなら((以下略→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とおかんや | 作成日時:2020年11月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。