検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:35,117 hit

story17 ページ17

「わかった、10時半ね」
『うん、…じゃあ、それだけ』
「はい、また明日ね」
『…うん、また明日』

用件だけの短い電話。
それだけでも、こんなにも幸せな気分になれるなんて…

“また明日”か…

早く明日になってほしいな。


ちょうどその時下の階から聞こえてきた母の声に呼ばれ、夕飯のいい匂いに誘われた俺は、部屋を後にした。






「おはよう、和くん」
「おはよう翔ちゃん、はやいね」

時刻は10時ぴったり。

「和くんこそ、はやいよ」

お店の壁によしかかっていた翔ちゃんが、ははっと笑いながら俺の方へと歩み寄ってくる。

「だって、いつも翔ちゃんが俺のことを迎えてくれるでしょ?」
「…うん?」

その真意が掴めず不思議そうに首を傾げる翔ちゃん。

「だから、今日は翔ちゃんよりも先に来て、翔ちゃんのこと迎えたかったんだ。…無理だったけど」

自嘲気味に笑えば、目をぱちくりと動かし、みるみるうちに愛らしく赤く染まっていく翔ちゃんの頬。
その姿に、思わずふふっと笑みが溢れる。

もっと早く来ていたら、翔ちゃんのびっくりした顔が見られたのかな。

そんなことを考えて、じゃあ次はもっと早起きしようって、浮かれて1人先に“次”を期待してしまう。

「じゃ、少し早いけど行こっか」
「そ、そうだね!行こ!」

火照った顔を隠すように俺の横を通り過ぎる翔ちゃんに、堪えきれない笑いを浮かべながらその後ろ姿を追いかけた。

story18→←story16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:s受け , NS , 磁石
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ガナッシュ | 作成日時:2018年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。