検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:146,413 hit

おまけ ver.ころん ページ45

論視点

うん。そろそろしてもいいんじゃないかって思ってる。

付き合って2ヶ月ちょっとくらい経った。けど付き合ってるのに友達みたいな関係。
そろそろ恋人みたいなことをしてみたい。そう思い始めた。
だから僕はAをデートに誘った。その時に…!!


で、今日はそのデート日。絶対Aより早くつこうと思って30分前に着いた。けどもうAはいた。

論「いや…A早くね!?」
『あ、論くん、ここだよ!楽しみすぎて早く着いちゃった』

Aは手を振りながらこっちに来た。早く着いた理由可愛すぎない??えぇ?流石僕の彼女。←

論「遅れてごめん!えっと、カラオケ行こっか!」
『うん!行く!』

あ、恋人っぽいことをするのも今日の課題だけど僕が歌い手の"ころん"っていうことを言うっていう課題もある。頑張らなければ…!

ってことでAとカラオケに来た。すると大きなすとぷりのポスターが柱に貼られてた。え!まじか…これは予想外だった…
Aは他のアーティストのポスターを見ててすとぷりのは見てない。これ、僕だよ!って言いたいけど店員さんもお客もいるし、まだAは知らないし…あまり気にしないようにしよ。。



そしてカラオケの部屋に来た。
マイクとタブレットを2個ずつ取ってAの前に1つ置く。
僕は自分のタブレットの方で"すとぷり"と打った。

『論くん、何歌うの?』
論「あ!えっと…あ〜A、驚かないで聞いてね…?」

Aはきょとんとして頷いた。

論「僕、配信者って言ってYouTubeとか配信アプリとかで配信をするっていう仕事してるんだ…」

Aはどんな反応をするだろうか。嫌いにならないでほしい。嫌がるだろうか。いろんな不安が頭を過ぎった。
けどAは『あ、うん』と言った。
案外あっさりしてたな…

論「びっくりしないの?!」
『えっと…知ってるっていうか……気づいてたっていうか…』

Aからは衝撃の事が。
知ってた?気づいてた?僕が…ころんってこと…?

論「まっじかよ…!早く言ってよ!!!」
『あはは!ごめんね!論くんがいつ言うか分からなかったから言えなくって…』

笑い事じゃないよ…くそぉ……昨日一生懸命なんて言おうか考えたの、バカみたいじゃん!!

『あ…ねぇ、一つだけお願いがあるんだけど、さ。』
論「なにぃ」
『これ…一緒に歌いたい…!』

Aが見せたのは僕とさとみくんのあの歌だった。









ーーーーーー

文字数…←

おまけ ver.(名前)→←おまけ Ver.ななもり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルヒ(プロフ) - しろいきつねさん» そうです(即答)なぜ分かったんですか!!!!!← (2019年9月27日 20時) (レス) id: 76d4a3c3b6 (このIDを非表示/違反報告)
しろいきつね(プロフ) - ハルヒさんってころりーぬ推しですか?(唐突) (2019年9月21日 9時) (レス) id: 1e39d637ec (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - ぺろんさん» 私はコメントしてくれるあなたがスシです←は? (2019年8月20日 15時) (レス) id: 8622b2c246 (このIDを非表示/違反報告)
ぺろん - あっ…お話スシです(好き) (2019年8月19日 8時) (レス) id: 7858855922 (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - りおんさん» ころんくんみたいな人がいればっ…私も恋に落ちt(((辞めろ (2019年7月24日 21時) (レス) id: 8622b2c246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルヒ | 作成日時:2019年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。