検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:308,307 hit

41 ページ41

.


「さっすがはひとらんセンセイ!やはり悪人を倒すには正義の鉄槌だナ!」

「すっごいカッコよかったよらんらん〜濡れたよ!」

「やめろよ照れるだろー?」


足元に転がる主犯たちを制服で縛って一息。今回グルッペンの指示で俺は人質救出と主犯格の捕縛に一役買ったわけだが、多分その役回りは俺じゃなくても出来た。それこそあの場にいた誰もがコソコソ移動し、上から峰打ちすれば良かったのに、その美味しい役回りに俺が選ばれたのはグルッペンの明らかな意図があったからに他ならない。


「これで胸を張って委員長に報告できるよ。風紀委員会の面目が保てるな」


闇オークションを追っていた風紀委員の俺が選ばれた、つまりそういうことだろ?とアイコンタクトすると満足げにグルッペンが笑う。そして、


「オークション側にこちらの情報を流していたお前の罪滅ぼしもできるもんな?」


一層濃くなった笑みが邪悪だ。ふふっと笑うオスマンもきっと共犯だったのだろう。出会ったときは花も恥じらい月も隠れるそれはそれは可憐な女子と見間違えるほど清純だったのに。いや、それは外見だけで今も昔も内面はマックロクロスケだったな。全然変わんねぇわ。


「ンー?なんのことを言ってるンだろう?ちょっと分かンないにゃあってことでエミさん。あとは頼ンます」

「はーい了解でーす!この子たちの処遇はお任せください!」


非道に走った生徒を救うのが教師としての務めですからね!なんて張り切って電話を掛け始める光景も中坊のときから変わらない。
変化があるとすれば、今回は1人の協力者、というか巻き込まれた奴がいたことだ。巻き込まれたのか巻き込んだのか、いずれにせよトントンがそばにいる以上苦労は尽きないだろうな。


「いたたたたたた!トント、ぐっ、ぇ゙え!」


早速でかいトントンが覆いかぶさるように抱きしめて、その苦労を味わっているようだった。


「さて皆さん。もう夜も遅いです!お疲れのところ申し訳ないのですが速やかに帰宅してくださーい」

「「「はーい」」」


時刻は星が瞬く21:00。明日が土曜日で良かったなぁ。


.

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまぎ(プロフ) - linkeaさん» 心に染みるコメントありがとうございます!tン氏の妥協の産物ロボピッピですが自分で想像して可愛いと悶えたりもしました。彼には是非あざと可愛い行動をして欲しい…!こちらこそ楽しく読んで頂けるのめちゃめちゃ嬉しいです!今後ともよろしくお願いします! (2021年2月21日 16時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
linkea(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!!19話目のピッピの流れめっちゃ好きです笑 こんなにも面白い話ありがとうございます! (2021年2月20日 12時) (レス) id: b1d2253538 (このIDを非表示/違反報告)
あまぎ(プロフ) - ゆりおとめさん» そこに触っていただけるとは!ナカーマです!自分からは好きな人に好意を持って接すれるのに好意を持った相手から好意を向けられると嬉し恥ずかしになってしまう、そんなトnさんを推したくて書いてるので反応頂けて嬉しかったですー!コメントありがとうございました! (2020年10月2日 19時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 10話の「自分からは行けるけど、夢主から来られると挙動がバグるtn」にmoeました。 (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)
ゆりおとめ(プロフ) - 好きです (2020年9月30日 22時) (レス) id: 01e13c464f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぎ x他1人 | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。