検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,456 hit

#66 ページ21

出ることのできない牢屋。

すぐそこに上がれる階段はあるのに…

出させたくないみたい。

でもそれは、きっと私達に対してじゃない。

きっとこれは……

「…夏樹に、対して…」

中也がそう呟いた。

こんな分かりやすい罠に気づかず出るなんてそうそうないと思う。

角度の問題になるだろうけど、それでも開ける瞬間に気づく。

全く手のこんだ仕組みだよ

「…どう出るか…。それから、どう動くか、だよね。」

そういって前に出る。

どう動くかわからない。

動かないかもしれないし、もしかしたら開けた途端動く可能性もある。

それはここからじゃ詳しく分からない。

「…!お、おい…」

「…ここまで頑張ってくれたからね。一生に一度しかないだろう賭けだけど、それでも出なくちゃ。」

「だからって…!」

君はそういう人だよね。知ってたよ。

Aを助けてるのを見て、感じてた。

だから君はいてくれなきゃ。

「…ねぇ中也。君は何を思って、Aを助けたんだい?」

誰も助けようとしなかった。

Aのことを見捨るってことまでした。見て見ぬふりをした。

周りのおかしな空気を見て、君はどうして助けたかった?

「…そんなの、クラスメイトで、あいつに魅了されたに決まってんだろ。」

そう答えた。

君も、Aも、どこか似ている

周りを考えるより、先に行動してる。

気づいたら動いていた。

つまりそういう事だよね。

なら、私のすべきことは1つだ。

「…!!お前っ…!」

「…これからも、守ったげてね。それが君の宿命だよ。きっと。」

そういって扉を開け前に出た。

ーーー ーーー ーーー

#67→←#65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - 星さん» コメントありがとうございます…!二人で頑張っていこうと思います! (2020年1月11日 21時) (レス) id: 4b59e65728 (このIDを非表示/違反報告)
- すっごく面白いです!頑張ってください!ブックマークしときます。 私にもこんな面白い作品が書けたらなぁ。 (2020年1月11日 19時) (レス) id: 43b5f5b23e (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - 紫苑さん» ありがとう!シオンと頑張って二人で続きを作るよ〜! (2020年1月8日 19時) (レス) id: 9b318e66e8 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 凄く続きが気になるのでがんばってください。応援してます。 (2020年1月8日 18時) (レス) id: 84cbb07a27 (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - ★ayaka★さん» ありがとうございます!更新はゆっくりペースですが、これからも応援よろしくお願いします! (2019年10月22日 21時) (レス) id: 9b318e66e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえ・カレン x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。