検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:55,829 hit

9時間目 「世界は巡る」 ページ13

「今日は地理なんだぞ!あ、転入生がいるじゃないかッ!俺はアルフレッドさ!」


『は、はい・・・』


「ヒーローと覚えてくれればいいよッ!あっ、授業をしないと・・・」


―――本当に、なにこのひと?


「なにこれおいしいの?」とでも言うように、そんな言葉がぐるぐるぐるぐる。


Aは出来るだけ、(キャラを創ったこともあってか)ツーンとした表情になった。


「今日は世界地図の細かい歴史なんだぞ!君達は普通の日本人だったね!」


―――なんでそんなにテンション高いの・・・?


「えーとぉ・・・日本ってどこだい?」


自称ヒーローが持参の世界地図を開くが、そこには「アメリカ」という文字しか載っていない。


ワザとなのかそうではないのか・・・。


――出たよアメリカ人・・・。


四時間目は面倒なことになりそうだ・・・。


☆★☆


同時間――職員室前にて。


「まったくお前等はッ!!遅刻の時間帯にもほどがあるだろッ!!!」


どうやら説教中。


英語教師アーサーが、青年二人を説教中。


「ってか、俺は学校に来る意味ない的な?」


「俺は兄貴がいるから来てるんだぜッ!!」


ごちゃごちゃ言い訳かなんかよく分からない言葉を喋り出す二人に、さすがにキレたらしく・・・。


「お前等いい加減にしろぉぉおおおおおおッ!!!―――――」


☆★☆


40分後―――普通クラスにて。


『―――はぁ、やっと授業が終わった・・・』


誰にも聞えないような声で呟く。


不思議と肩の力が抜けた。


―――あのアルフレッド先生?の授業、恐ろしいよ・・・。


―――さぁて、お弁当は屋上でも行って食べようかな・・・。


「Aちゃーんッ!!!」


『・・・』


―――気のせいだ。うん。


―――聞き間違いだ。なんかの間違いだ。うん。


「Aちゃん、聞いてるのー?俺だよ!フェリシアーノ校長だよー!!」


そう言って、世界一恐ろしい校長は、少女のクラスに飛び込んだ。


Aを「ちゃん」付けしたせいか、皆が注目していた。


―――こっ、これはどうやって乗り越えるッ・・・?!

10時間目 「翻弄」→←8時間目 「人間あれこれ」


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬夏波華(プロフ) - 初めまして、とても面白かったです!!更新待ってます! (2013年10月14日 13時) (レス) id: 35715f8b5e (このIDを非表示/違反報告)
結癒(プロフ) - めっちゃはまりました←!更新楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2012年10月10日 19時) (レス) id: b24d9d0974 (このIDを非表示/違反報告)
悠香(プロフ) - 久しぶりの更新!!!待ってたよぉ(^ω^)ガンバですっっ (2011年7月29日 22時) (レス) id: 6eae419eca (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - かなり久しぶりの更新でしたね。頑張ってください!! (2011年7月3日 1時) (レス) id: 63257f9344 (このIDを非表示/違反報告)
yuge3(プロフ) - はじめまして!とってもおもしろかったです!続きが楽しみです!がんばってください!(^O^)/ (2011年4月5日 23時) (レス) id: 51ea0f88a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆ(YUI) | 作成日時:2010年11月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。