検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:54,312 hit

夏のあるひととき。 ページ24

何なんだこれは…、と燃え切った手持ち花火を見つめていると


駆け回っていたキツネ目と心読みが駆けつけてきた。


彼らの話によるとそれは2人がセントラルタウンで見つけて用意した花火の1つだったらしくて


ランダムで花火の勢いが違うタイプのものらしかった。


確かに委員長やアン、ののが持つ同じ種類の手持ち花火は穏やかに燃えている。



「当たりを引いたと思えばいいんじゃない?」


といつの間に持ってきたのか、


巨大なスイカを食べながら背後に立っていた蛍にビクッと驚く私達。


棗は自分の手に持つ花火を黙って見つめていた。


「ねぇ流架」

「何?」

「火をもらいに行かなくても、近くに火元…あったわね」

「…あー」


棗のアリスが炎だということを思い出して私達は黙々と花火を水が張られたバケツに入れた。


棗のもとに戻るとまだ火をつけていなかったようで、



蛍や委員長達が静かに見守っている。



「…」



私達も静かに見守っていると、棗の持つ花火にがついた。



私達のように激しく燃えるんじゃないかという周囲の期待は華麗に裏切られる。




パチパチパチパチッ



「…」

『…』



棗の持つ花火は線香花火よりも弱々しい火花を散らせて



ボトッ



すぐに落ちた。



「…」


「…フッ」



誰かがあざ笑うような声がする。



誰かは振り向かなくてもわかる。



口元にスイカの種をつけた蛍だ。



「…(イラァ」


シュッ



と謎の音がしたかと思うとすぐに爆発音のような音がする。

そしてあたりが明るく照らされる。



何事かと見上げると棗が爆発させたであろう炎のアリスの後。煙が宙を舞っていた。



「わー!打ち上げ花火だー!!」
「すごーーーい!!」



と皆が喜ぶ中、棗は呆然と立つ蛍に向けて、



「…ハッ」



とドヤ顔をしていた。



「…(イラァ」




その後蛍は部屋に数日引きこもって何やら発明品を作っていたらしい。と


委員長から聞いたのはそこからさらに数日経った頃だった。

夏のあるひと時。→←夏のあるひととき。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 日向棗 , 臨楽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臨楽 | 作成日時:2020年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。