検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:54,310 hit

雨の日。 ページ16

「雨止んでるぜ!」
「よっしゃ!傘なくても帰れる!」

雨が止んだ外を眺めながらクラスの男子が走って教室を出ていくのが見える。


「…千華。一緒に帰りましょう」

委員長を連れた蛍が私の前で立ち止まって見つめてきた。


「いいよ」

そう言ってカバンに教科書を入れている間、棗と蛍がまた繰り広げていたらしいけど

最近スルースキルがついたのか、前よりも気にならなくなってきた。

これも慣れなのかもしれない。

帰り支度を整えて、席を立つと蛍が付いてくる。

「じゃ、棗、流架。先に帰る」

そう言うと若干不満げではあったけど…あぁ。と返す棗と流架を残して教室を出ていった。


外へ向かうと、数人の生徒が立ち止まって空を見上げている。

「みんな何してるの?」

「あ、いいんちょー、蛍ちゃん」

「千華ちゃん、今帰るのー?じゃ、一緒に帰ろーよ」

心読みやキツネ目、正田や持ち上げが振り返る。

「…いいけど、何してたの」

「この子達、本当に雨降らないのかって言って全然出ようとしないのよ」

「だって急に降ったらやじゃん」
「やじゃん」

「だからって降るまでここにいる気なの?」

正論を返す正田に心読みとキツネ目はブーイングを始める。

「千華さん、棗さんと流架君は一緒じゃないんですね」

「置いてきた」

そうなんですか、とだけ言うと持ち上げはじーっと見て

「鞄重くないですか、いつも分厚い本入れてるから…」

持ち上げは持ちましょうか。と聞いてくれたけど、

流石に人をパシリのように使うのは気が引ける。

棗はよく人をパシってるけど。

「大丈夫、気を使ってくれてありがとう」

「じゃあ、あたしの持って」

「…」

「ほ、蛍ちゃん…」

結局蛍の鞄を持つ持ち上げは根は優しい人物らしい。


「ほら、アンタたち!行くわよ。このままじゃキリがない」

と言いながら心読みとキツネ目を引っ張り歩き出す正田。

その後ろを歩く、持ち上げと蛍と委員長と私。

空を見上げるとどんよりとした雲がゆっくりと流れている。

「ほら、全然降らないじゃない!」

考えすぎなのよ、と正田が続ける前に

ザーッと滝水のような雨が私たちを直撃する。


「「「…。」」」

周囲に雨宿りできそうな場所はない。

正田が傘を開くと、心読みとキツネ目が傘の中に入ろうとする。


「ちょ、何。離れなさいよあなたたち!」

「傘忘れたー」

「俺もー」

「はぁ!?バカじゃないの!?」


そのバカに私たちも含まれているのだろうか…。

雨の日。→←雨の日。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 日向棗 , 臨楽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臨楽 | 作成日時:2020年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。