検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:14,187 hit

名前のない毒9 ページ10

三「名前?」
『ほんとにわかってるのかな?ね?』
三「あ、うーんどーだろうね」
夕「意外と爆弾小僧だね」
社員「高野島さんのこと調べてるんですよね?」
三「はい、すみません」
社員「別会社の敷島由果さんのことは?」
三「一応聞いています」
社員「じゃ、その二人がデキてたって話は?」

松「高野島からは、馬場さんと結婚するつもりだと聞いていました。忙しくて段取りが進まなかっただけで」
六「へぇ」
松「あそこです研究開発。馬場さん若いのに優秀なんですよ」
六「毒物。。」

ーーーーーーーーーーーーーーー
六「三角関係?」
夕「浮気された馬場路子が高野島さんとゆかりんを殺/したんじゃないかって噂になってるんだって。まさか高野島が二股野郎だったとはね」
六「馬場路子は毒物を扱ってました。薬品名まではわかんないですけどポリエステルの研究をしてるって」
夕「ポリエステルならエチレングリコール使ってるね」
六「えちれ?」
夕「エチレングリコールが体内に入ると30分で消化器や中枢神経系に異常が出て、12時間を過ぎると呼吸障害が起きる」
三「ゆかりんの喘息発作」
夕「24時間過ぎると」
『腎臓障害。高野島さんの症状』
六「決まりじゃないですか?そのえびち」
三&夕&自『エチレングリコール』
六「馬場路子が二人に飲ませて殺/した」
夕「エチレングリコールは舐めると甘いって言うから飲み物とか、お菓子に入れていいかも」
『あ!思い出した!このお菓子どこで見たか』

着信音♪
ゆ母「馬の絵?あぁ、由果のカバンの中に入ってたんです。好きなものだったのかなと思ってお供えに。」

ーーーーーーーーーーーーーーー
夕「こっちが高野島さんのデスクにあった馬クッキー。こっちがゆかりんが持っていた馬クッキー両者の成分を調べた結果、エチレングリコール。。。出ませんでした!!」
三「え」
夕「試しにラットに食べさせてみたところ、ピンピンしてます!」
三「ピンピンかー!」
所「生きててよかったなぁ」
三「良かったけど、良くないです」
夕「クッキーに毒性はなし、高野島さんの検体からもエチレングリコールは検出されず」
三「会社と部屋から採取した資料は?」
夕「全部シロ。今回の死因に該当するものは無し」
三「こんだけ調べて、手がかりゼロ」
所「調べ尽くしても原因を特定出来ないなら稀にあるケース説明出来ない突然死なんじゃないかな?鑑定書まとめてご両親に提出しましょ」
三「連続で二人死/んだのは?」
所「稀にある偶然!」

名前のない毒10→←名前のない毒8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - 更新はされないんでしょうか? (2018年3月16日 17時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
柊マイン☆(プロフ) - はい (2018年2月25日 20時) (レス) id: cfb5e10ae4 (このIDを非表示/違反報告)
がじゅ(プロフ) - 柊マイン☆さん» 一番最初の設定のところの名前でしょうか? (2018年2月25日 17時) (レス) id: eb77b1455a (このIDを非表示/違反報告)
柊マイン☆(プロフ) - 糀谷 名前のままになってしまってました。もしかしたら私の機種が悪いのかも知れませんが… (2018年2月25日 14時) (レス) id: cfb5e10ae4 (このIDを非表示/違反報告)
がじゅ(プロフ) - 柊マイン☆さん» コメントありがとうございます!すみません!ご指摘ありがとうございます!申し訳ないんですが、どこができてなかったか教えていただきたいです!遅い更新ですが、よろしくお願いします! (2018年2月25日 14時) (レス) id: eb77b1455a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がじゅ | 作成日時:2018年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。