検索窓
今日:24 hit、昨日:157 hit、合計:528,930 hit

第19話 ページ21

バーボンはもう分かりやすい。分かり易すぎるのだ、全てが。




笑顔はいつでも仮面のようだし、ポーカーフェイスを決め込んでる。
そんなの、キャラを作っているようにしか思えない。



普段はきっと無愛想な男のはず。笑顔の安売りなんかしないプライドの高い男。






だから私は、彼が苦手なのだ。
初めて出会ったときに言葉にしてしまった『作り笑い、気持ち悪いですね』『貴方は、綺麗な瞳を持っているのね』…。本音と心音が逆になってしまった言葉は、彼を少しでも傷付けただろうか。




結局は彼が苦手なのも、嫌われていると知ってて片思いが嫌なだけだから。
弱いんだ。逃げてるだけ。松田陣平が昨日の昼言っていた言葉だって、図星だったから。だから苛ついてしまった。



情けないなぁと、私に暗い影が落ちる。




貴方達と一緒にいるとね、その澄んだ純粋さが私を苦しめるの。
小さい頃から人を信じず人間の汚い所だけを見て育ってきた私の汚さがとても目立ってしまって。






「……なんて顔してんの、シャキッとしなさい」






暗い妄想だけをしてしまっていた私にスコッチが優しく頭をなでてくれる。


妄想にすぐに入り込んでしまうのは、私の昔からの悪い癖。

最悪の事態しか考えられなくて、目の前を走ってるトラックが実は居眠り運転でこちらへ来たらどうしよう、とか、海に来ていきなり地震が襲ってきて津波に巻き込まれたらどうしよう、とか。案外ファンタジックなおめでたい頭をしていた。




結局それが頭によぎって海や道路は苦手って、馬鹿じゃん。






苦笑してしまった。






『スコッチ、ありがと。
貴方もする?射撃』





そう微笑みかければ、また彼は驚いたような顔をして、静かに「あなたの腕前を見たい」と言った。






『度肝抜かれても知らないよ、パルフェタムールの強さを認知しなさい』






ふふんと自慢げに笑い、準備していたL96AWSを構える。
少し的の中心から上を狙い、カチャリと言う音と共に弾丸が的の真ん中を撃ち抜いた。



続けて左と右、ライとスコッチが使っていた的にも的確に当てる。






ふぅ、とL96を降ろして後ろを振り向くと、バーボンは予想以上にポカーンとしていた。


面白いなぁと思い、意識を呼び覚ますためにガーターベルトに付いていたメスのようなナイフを一本、バーボンの顔すれすれに投げた。



ヒュン、という音が心地よく聞こえる。




「ぅわッ!!っ何するんですか、危ないじゃないですか!!」

第20話→←第18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あると(プロフ) - 犬田さん» コメントありがとうございます!わー、ありがとうございます!夢主ちゃんとジンの絡みは毎回書いてて楽しいので嬉しいです!コナンくんもちょこちょこ出せていけたらいいなと思っています!はい、頑張りたいと思います! (2019年7月5日 20時) (レス) id: ea1d837737 (このIDを非表示/違反報告)
犬田(プロフ) - 夢主ちゃんとジンの絡みが可愛い…!めっちゃ好きです。コナンくんもめっちゃ可愛いです…!!応援してます!頑張ってください! (2019年7月4日 23時) (レス) id: 4889f7f66e (このIDを非表示/違反報告)
あると(プロフ) - 沙月さん» コメントありがとうございます!ジンさん可愛すぎますよね!!おお…運良いですね…!!すごいです! (2019年7月1日 13時) (レス) id: ea1d837737 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - あー、もうジンが可愛すぎです!しかもコメントをしようって思ったら、広告が名探偵コナン!運がいいのか...? (2019年7月1日 11時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
あると(プロフ) - ルイさん» コメントありがとうございます!そうですよね、作者もジンさん最推しなので自給自足でもしようかと思ってたんです(( キェェェェェ(( (2019年6月30日 11時) (レス) id: ea1d837737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あると | 作成日時:2019年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。