占いツクール
検索窓
今日:29 hit、昨日:172 hit、合計:102,076 hit

三軍の38ページ ページ39

最後の学校説明会っていうこともあり、部活動体験を行っているらしく多くの生徒がそれに参加していた。


私は帰宅部だから全力で帰りたいところだが、委員会を手伝わなければならないため、学校内を行き来していた。


岩泉くんは自分の部活があるため、私は委員会の仕事を1人でしていた。


途中、迷子の中学生に声をかけられたりするため、案内をしていたら、いつの間にか体育館付近に踏み込んでいた。


「及川ナイッサー!」
「ナイッサー」

コートの中の3年生らしき方の声が聞こえてきてふと、体育館を除くと、及川徹がジャンプサーブを打っていた。



ーーードゴッッゴ!!!


強烈なサーブ音に思わず足が竦みかけた。


ピッピーと、笛の音が鳴り、試合が終わったんだ。と思った。


私はその場からすぐに離れようとした。けど捕まった。


「すみません!男バレってここですよね?」

声をかけてきたのは学ランを着た目付きの悪い男の子。

おそらく、中学生。

貴方「はい。そうですよ
おそらく中で着替えるよう支持されると思うけど、入りますか?」

「ゥっス」

にしても目付き悪いな……

私が中を除く前に及川徹が先に出てきてくれた。
お出迎えですか、こんにちは。

及川「?!とっ……飛雄ちゃん?!なんでここにいるの?!っていうか!なんで2人は一緒にいるの?!」


飛雄ちゃん??

「及川さん!チワッス!」

えっ、及川徹の知り合い

及川「質問に答える!今一緒にいた理由は?!」

「場所、わかんなくなったので。」

及川「アッ、そうだね!係だもんね!
で、見学するの?」

「その予定っス」

及川「じゃあとっとと着替えてきな」

「はい!」

目付きの悪い子はそのまま着替えに行った。


及川「……今のは、中学の後輩。影山飛雄っていうんだ。」

貴方「そうなんだ……目付き悪いね」

及川「そうだよね、俺もそう思う」

練習に戻らないでいいのかな?とか思ったけど、本人が動く気なさそうだからきっといいのだろう。


貴方「及川……くん」

及川「!」

貴方「今日部活何時に終わるの?」

身長のせいで、彼を見上げるように言った。

及川「今日は、多分8時ぐらいまでやると思う…」

貴方「じゃあ、月曜日って、オフだよね……?」


及川「うん、そうだよ」

及川徹は目を逸らしてそういった


私は、無理矢理目を合わせて、少し、声が震えるのを隠しながら言った。




貴方「……月曜日、空いてますか?」

三軍の39ページ→←三軍の37ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 及川徹 , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤミ(プロフ) - モンブラン♪@アップルパイも捨てがたいさん» 初期からずっと応援してくださったこと、本当に嬉しかったです!またどこかでお会いできたら嬉しいです!こちらこそ、ありがとうございました! (11月2日 19時) (レス) id: 0fd1dfdd83 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!本当に素敵な作品を、ありがとうございました! (11月1日 17時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
アヤミ(プロフ) - モンブラン♪@アップルパイも捨てがたいさん» できるだけ毎日更新できるように頑張ります!毎回応援して頂きましてありがとうございます!! (10月24日 7時) (レス) id: 0fd1dfdd83 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - 続きが気になる終わり方…!更新毎日楽しみにしておりますぅ!!!! (10月23日 21時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
アヤミ(プロフ) - イチゴいちさん» はじめまして!お褒めの言葉ありがとうございます……!頑張ります……!!! (10月22日 11時) (レス) id: 0fd1dfdd83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヤミ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。