検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:12,419 hit

travel 52 ページ6

・・・

時間は少しさかのぼり、ベルが出て行ったあとのリオ達。彼女はラナを抱えているが、もう大丈夫だろうとベッドに寝かす。そして、同じベッドに腰掛けた。パールスワルトは自身が使うことになっているベッドに腰掛ける。そして、リオに話しかけた。

「やれやれ…アイツ大丈夫か…?アンタはどう思う?」

「ベルが付いてるから大丈夫だろう。それに、アイツはそこまで弱くはない」

「まぁそうだけどな。にしても、この嬢ちゃんがなぁ…まさかあの大魔法を発動させるとは思わなかったぜ」

「そうだな。……なぁ、お前ならこの石について何か、わかるか?」

「ん?……黒い石?」

リオがふと思いついて自身のペンダントを見せる。それを見たパールスワルトは、その石が

闇夜の剣(テネノクスセイフ)でもごく一部の者にしか渡されていないもの』



『とある神の力が宿っているものであり、適合者が触れれば石に封じ込められたチカラが使える』

という、とんでもないものだと知っていた。彼はこの街に来るまでにその石を持った連中に襲われたことがあったからだ。しかし、ありのまま伝える事は何となく気がひけたので、とりあえず

「それ、容易に発動させようとすると逆にチカラに飲まれる上、適合者じゃないと発動できないものだぜ」

とだけ伝える。しかし、リオには嫌な予感がよぎる。何故か、この石が悪いものでコレを渡してきた師匠も、もしかして…と。だが、リオは完全には疑うことはできなかった。何故なら、リオの師匠は彼女の育て親でもあるからだ。まだ。剣の師匠というだけなら、疑えたのかもしれない。だが、物心ついた時から彼女の親代わりとして今の年になるまで育ててくれた。血のつながりがなくとも「親」であることには変わりはない。だから、リオにはどうしても、もしかしてと思うことはあっても完全に疑うことは出来なかった。

「………」

「まぁ、その表情からするに、その石…大切な人からもらったんだろ?」

「……あぁ。あたしの育て親でもあり、剣の師匠からだ。今の旅に出る時に、別れ際にお前なら使いこなせるか、もしくは適合者を見つけられるだろうって…」

「そうか…まあお前さんは適合者じゃなかったみたいだな。あとこの嬢ちゃんは絶対に適合者じゃない。だが、あのモノクル付けたヤツはわからない。だがそれ以上にあいつは……アルはヤバいかも知れねェ。というか多分ヤバい」

「――え?」

travel 53→←travel 51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:シリアス , オリジナル , 男主   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユエル@リノリア(プロフ) - りょーさん» コメントありがとうございます!不定期更新なのでいつ更新できるかわかりませんが、待っていてくださると嬉しいです! (2017年10月16日 18時) (レス) id: cfdb788b81 (このIDを非表示/違反報告)
りょー - とても面白かったです!続き待ってます! (2017年10月15日 17時) (レス) id: b27fe6d1f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエル@リノリア | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。