検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,384 hit

00:始まりの終わり ページ1





『ほら!泣かないで?今日はここまでにして里に帰ろう?』







さし伸ばされた小さな手。

茶髪の散切り頭、真っ赤な瞳を輝かせながら…貴女はそこにたっていた。


他人より劣って…一人ぼっちになっていた僕を助けるように…泣いていた僕を助けるように君は…。







『どうして…僕を…?』



『だって蜜蜂は仲間だもん!』







にこりと笑い手を掴むと、一気に僕の手のひらを引き上げる。

小さな手の温もりは暖かくて…本当に優しかった。







『それに…好きだから。私と違ってさ優しいその目も、髪も蜜蜂自身も…大好きッ!!』







無邪気に照れて、少し頬を赤めた君は、少年染みていて、僕の憧れだった。


いつも僕を心配してくれて、仲間を心配してくれて…。







そんな君が大好きだった…────。























(───…言えなかったな…)









ボヤけていく意識の中、虚刀流の姉を誘拐するはずだったのに、返り討ちにあって…。


蝶々さんや蟷螂さんも死んで…僕の命も短くて…。

呼吸すらできない…。


ただ最後に…せめて虫組の三人で、一緒に眠りたくて…。

寂しいんだ…一人ぼっちは。


昔から変わらないって言われるかもしれないけど…君ならわかってくれるよね。


昔からの僕を知ってる君なら…。











(でも本当は…死にたくない…)












君に伝えたいことがありすぎて…今すぐ戻りたいと願ったけど…無駄な結果。


この娘は…虚刀流の姉は…化物だ。


このまま行けば…もし真庭の里にでもいってしまえば…。

里もろとも君も死んでしまう。



それだけは避けてほしい。

浅はかな願いでも。



もし神様という人がいるのなら…どうかこの虚刀流の化物を…真庭の里には近づけないでほしい。

あの娘だけでも…ずっと生きていてほしい。

それだけが…望みだ。







振り下ろされる大太刀を眺め最後に思い浮かんだのは…────。











真っ赤な瞳を輝かせながら修行をしていた姿。

たくさん怪我をして…でも笑っていた姿。

本当は寂しがり屋で泣いていた姿。



大人になって僕の頭領祝いに来てくれた…君の姿。







『蜜蜂ー!大好きッ!!』







残りの頭領11人の前で、僕の首に手を回し、鸚哥のようになついた君に。


届くといいな。


最後に伝えたい言葉を…───。
















(…A…ずっと好きでした…───)
















痛みが体に走ると同時…。












僕の意思は…────…途切れた。
















設定→


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:刀語 , 真庭忍軍 , 真庭蜜蜂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年11月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。