検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:2,974 hit

何かの始まり。(刃目線) ページ2

私の名は大国 刃。父と母は居ない。

私が五歳の時に父は病気で亡くなった


母は父がなくなったとき、新しい男の元へいった。

その時言われた言葉は容赦なく私を傷つけた。いまでも覚えている。

母「あんたなんか ー要らないー」

母「あんたなんか誰も必要としてないの。」

その時から私は、私は要らない人間なんだ。誰からも必要としていない。

イラナイニンゲン ー……。

一緒に暮らしているのは姉。姉は私を支えてくれた。でも最近仕事が忙しいらしく、しばらく会っていない。

つまり、一人なのだ。

学校に友達はいる。でも遊ばない。

ゆういつの楽しみは週に一回の妖怪ウオッチとゲームだけ

刃「妖怪ウオッチ、今週も面白い…。」

刃「久しぶりに外にいくか……。」

公園に来てみた。

?「あっ!刃ー!」

刃「A、どうした?」

友達のAだ。

A「珍しいねー!刃が公園くるの!」

刃「………。そうだな。」

数十分後……。

A「あっ!友達が呼んでる。行かなくちゃ。刃、またねー。」

刃「ああ、またな。」

話に夢中になりすぎて、遅くなってしまった。

刃(さぁ、帰るか。)

帰り道を歩き出す。もう少しで家、というときに、

(ヒュルルルルル………。)

刃「ん?」

(ドサッ!)

私の目の前に何かが落ちてきた。

何かの始まり。(オロチ目線)→←紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:妖怪ウオッチ , オロチ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔姫 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。