検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:229 hit

裏切りの五人組 ページ2

「では、最初なので簡単なのからいきましょうか。じゃあ、まず五人組を作ってー」

金髪女はご機嫌のようだ。頭、大丈夫なのかな・・・。

どうでもいいことをあれこれ考えていると、川口愛梨が質問した。

「あ、あのう、もし五人組が作れなかったらどうなるんですか?」

作れない?あ、そうかうちのクラスは34人。4人あまっちゃうのか。

「それはねー、こうなる♪」金髪女は言いながら銃を撃つ。愛梨は、どさっと倒れこむ。

「さ、早く〜時間切れになっちゃうよ?残り時間は後2分だよ。」

制限時間あるんかい。はよ言え!どうしようどうしよう。えーと、「沙良こっち!」

井上紗菜たちが私を待っている。紗菜は本当に優しいな、さすが私の大親友。

すぐに駆け寄る。私、菅原奈緒、紗菜、宮崎夏帆、小西マリーのグループが出来上がる。

よかったぴったり5人だ。いつも一緒の5人組で仲良く生き残れるならそんなに悪くないな。

安心したのは、つかの間。すぐに争いが始まった。「ちょっと、美咲はこっち来るよね?」

「アンナ、こっちにきてよぉ・・・」「は、行くわけないでしょう?」

「あと10秒ー」金髪女は暢気なものだ。髪で遊んでいる。すっごくいらいらするんだけど。

「早く!」「あんたのせいで・・・」ついに5人組のことを忘れて言い争いをはじめた。

「はい、そこまでー。」金髪女が死刑宣告を告げる。

「保木ユズキ、甲斐アンナ、二村真央、沖颯太あなたたちはごみに認定されました。今後の活躍は期待できないので排除させて頂きます。」

すぐ後に銃声が鳴り響く。本当、気が狂いそうだ。10秒前は4人とも生きていた。それなのに立った一瞬で・・・。

「ホント、人間のふりをしたごみは厄介だねー。駆除も大変ったりゃありゃしない。仮人間の皆、友達の裏の顔とかどうだった?友達は選んだほうがいいね。自分とつり合うくらいの人にしなくちゃ。」

あんたに何がわかるの。なにが友達は選ぼうだ。こんなことさせて殺したのはあんたなのに。

こいつ、やっぱり狂ってるよ。最低。

「さて、次のゲームにいこっか」

私たちに休みはないんだ、へー。人間になるまで人間扱いしてもらえないってことか。

人間ごみ箱からメッセージ

人間候補30人

ごみ4人

備考特になし

「へー、今回はこうなったのか。あの子が動かないなんて珍しい。貴重なデータだね。今度こそ真の人間が表れてくれるといいんだけどなあ。ほんと、人間の大半腐ってる。結局だめなんだよね。」

アリスのロシアンルーレット→←青春真っ最中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サティ - 狂った感じ大好きです。 (2020年7月14日 20時) (レス) id: 38a4bf4518 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リツ | 作成日時:2020年7月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。