検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:623 hit

12.どうかまた_ ページ36

頬がピリピリと痛むのは、さっき振られた女の子に平手で打たれたから。
今鏡があれば、紅葉形の赤く腫れた跡が見えるだろうに。


でも、そんな事どうって事ない。
あの叶うはずのないと思っていた願いが、たった今叶ったのだから。



あの子だ。

また君に会えた。



─────────





バチンと火縄銃にも負けないくらいの音が響き、辺りの鳥たちが一斉に飛び立つ。
炭治郎と彼の鎹鴉、天王寺松衛門は驚いて音の聞こえた方を向く。

梢もそれを見て延々と続く畦道の先を見た。


地面に蹲ってカタカタ震えながら、涙や鼻水で顔をぐちゃぐちゃにした奇抜な髪色の少年と、何やら怒っている様子で去って行く少女。

炭治郎と梢は何があったのか困惑していた。



「チュン!」


そんな二人の元に、一羽の雀が縋るように飛んで来た。
雀は炭治郎の掌の上に収まると、身振り羽振りで何かを訴えかける。

炭治郎はウンウンと頷き、梢はその隣で訝しげにそれを見る。



「そうか…分かった…!」

「(何で分かったんだろ……)」

パァっと表情を明るくした雀。
炭治郎はずんずん少年の元へ近寄り、梢も後に続いた。



「なぁ、どうしたんだ?大丈夫か?」

「ぅえっ…?」

炭治郎が手を差し伸べると、少年が後ろを振り向く。
紅葉が咲いた顔は、涙と鼻水に塗れていた。


だが、少年は何故か時が止まったかのように固まり、炭治郎は首を傾げる。
彼の視線の先は、炭治郎の後ろにあった。

13. 黄色頭の少年→←11. 南南東へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほっぷすてっぷ | 作成日時:2024年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。