検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:618 hit

7-2 ページ17

頭を失った愈史郎の体が、珠世に倒れかかる。
炭治郎は奥歯を噛み締める。

「クソッ!禰豆子、奥で眠っている人を外の安全な場所へ運んでくれ!」

「外は危険です!地下室がありますから、其方へ!」


禰豆子はそれを聞くと部屋の奥へと駆ける。
炭治郎は笑う朱紗丸の方へ刀を向けた。今までとは違う濃く重い鬼の匂いに身構える。

「キャハハハ、一人殺した!ん?耳に花札のような飾りの鬼狩りは…お前じゃのう…?」

「!(俺を狙っているのか…?)」

炭治郎は狙いは自分だと気付くと、珠世たちに下がっているように伝える。
しかし珠世は何か思うような顔をして言う。


「私たちの事は気にせず戦ってください。守って頂かなくて大丈夫です。

鬼ですから__」

彼女の瞳は鬼と言うよりは、強く、芯のある女性のものだった。


「私も加勢するよ」

「!…あぁ、助かる。ありがとう」

はらりと薙刀袋が地面に落ち、梢は自分の背丈より長い薙刀を構える。
朱紗丸は大きく振りかぶる。


「それじゃあ…これで終わりじゃぁぁ!!!」

避けても鞠は曲がり、再び襲ってくる。
炭治郎は刀を斜め後ろに引く。


「〈全集中…水の呼吸・漆ノ型 雫波紋突き 曲!!〉」

水面に水滴を落としたように、鞠は刀に刺さる。水の呼吸の拾ある型の中で最速の突き技だ。

しかし、カタカタと鞠は震え出し、やがて抜ける。
梢はすぐさま、薙刀を持ち替えて足に力を込める。



「〈雪の呼吸・弐ノ型 風花〉」


ふわりと宙に舞って、一瞬で炭治郎が突いた鞠への距離を縮めると、薙刀をぐるりと数回転させる。

雪が風に乗るように、粉々になった鞠が飛ばされ消えた。


「(消えた…この鞠は鬼から生み出された物か。攻撃手段は減らせない…)」

柔らかく着地した梢は再び鬼に向かって構えた。

7-3→←7.手毬鬼と矢印鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほっぷすてっぷ | 作成日時:2024年1月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。