検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:232,178 hit

ショック ページ24

.






無心になりたくて誰もいなくなったベンチで1人下を向いてた





?「 A 」






誰もいないはずなのに誰かの声が聞こえて

それでも顔を上げたくないなんてただのワガママだよね



声でわかるけど、多分浅村さんだよね




エラーした時はチビだからとかいつもバカにして笑って来るけど逆にその空気に救われてた




でも今日ばっかりはそうは行かない




さっきから何も言わずに足元を見つめてる


隣に腰かけた浅村さんも何も言わない






浅村「 メジャーリーガーだってサヨナラエラーすんねん 」





分かってる、ミスは誰にでもあることぐらい


去年、2軍でエラー続出してた時期に二軍監督が今はそれでええって言って下さったのも覚えてる


失敗をたくさんしてそれを受け入れて強くならないとあかんってたくさん言われた






浅村「 俺も失敗したら辛いし立ち直れんかった時もあったで 」


「 でもこれで終わるわけちゃうんやから、また取り返せばいいねん 」



「 失敗する事もあるけど、守備で助けた事だってあるやろ 」





忘れたあかんけど気にするのはもっとあかんでって頭に手を置かれた



浅村さんの大きな手がいつもよりもあったかくて、

こんな時、浅村さんはどんな顔してるんだろうって思わず顔を上げた








浅村「 目真っ赤やな 」



目の下を浅村さんの親指が撫でた







浅村「 戻れる? 」



『 浅村さん 』

『 ありがとうございます 』




浅村「 もうお前はな〜 」



なんて言って髪がボサボサになりそくなくらい頭を雑に撫で回される









浅村さんが来てくれなかったら私、明日も切り替えられなかったかもしれない


ずっと引きずってたのかも




本当は誰よりも優しくて頼れるキャプテン

結構、後輩から好かれてたりする




意地悪の裏にはそういう所があって

まだ誰にも言った事ないけどライオンズに入った時から私が1番尊敬してる人です






.

嫉妬→←サヨナラエラー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mei x他2人 | 作成日時:2017年9月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。