検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:20,340 hit

尋問、HA? ページ7

そんな彼に、話をきくことにした。


直「先日事件を起こした東京卍會について、調べていまして」


近くにカフェに案内し、直人がその話題に切り出した瞬間に彼の、長内の表情が変わった。


直「あなたは12年前、暴走族メビウスの総長として東京卍會と対立していましたね」

直「あなたは龍宮寺堅の死に関与している」

直「メビウスのメンバーが彼を刺した」


尋問のようなことをしていくにつれて彼の様子がどんどんと変わっていくのを感じた。



直「あなたが命令して_____長「違う!!!!!!!!!!!」…。」


カフェ内に響き渡った長内の声。

そうして彼はこういったのだ。





長「確かに、東卍と抗争はした」



長「でも、ドラケンを殺したのは俺らじゃない」



長「あれはきっかけに過ぎなかった。

あのあと東卍が内部抗争を始めた」

花「っえ?」


武道は驚いた。
あれだけ仲の良かった、彼らが、本当に内部抗争を始めてしまうなんて、うそだと思ったからだ。彼らは、本当に…?





長「そして8月3日、ドラケンが死んだ」



長「全部、あいつ(・・・)の策略だったんだ…っ!!!」


彼のスマホのバイブがなり、親方に怒られる、と帰ろうとした長内は、去り際にこういった。










長「ドラケンさえ、死ななければ…」


その話を聞いて直人の家に帰った二人は長内の怯え様から、嘘ではないということが感じた。
そして、メビウスとの抗争は東卍の内部抗争の火種でしかない、ということも。


つまり、その火種さえ、作らなければ、東卍は抗争をすることなく、ドラケンが死ぬこともなく、今の東卍をつくることもない。


花「東卍は、メビウスと揉めちゃだめだ!」

直「はい。マイキーに伝えてください」


直人は手を差し出して、過去に武道を送る準備を…とその前に、


直「そうだ。武道くん。こうやって調べ物をするために毎回未来に帰ってくるのも、大変だと思うんですが」

花「?うん?」

直「困ったらある人物を頼ってください。


12年前だと丁度中学三年生になる私立優名声中学校という中学校に通う人物です。



______名前を「霧矢漸」っていう人なんですが」

花「…HA???????」


ナンダッテ??

キリヤゼン、常識的→←抗争、へけっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リートゥ(プロフ) - しずくさん» ごめんなさい!!!!ちょっと試しにどういう感じで見えているのか見たくてパス付けたんですが、更新通知をしない設定にするのをわすれてそのまま通知流れてしまいました!今は公開されています!すみません!お騒がせしました! (2022年5月22日 17時) (レス) id: 67a61c7ed2 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - リートゥさん!パスワードを教えて下さいますか? (2022年5月22日 16時) (レス) id: 451af3e4e7 (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - すいーつさん» わああああ!!ありがとうございます!どなたから布教してくださったのやら…は聞きませんが、楽しく見て行ってくださると光栄です! (2022年5月5日 14時) (レス) id: 67a61c7ed2 (このIDを非表示/違反報告)
すいーつ - これからも無理しないていどに更新がんばってください! (2022年5月4日 21時) (レス) @page50 id: 4e54eb9029 (このIDを非表示/違反報告)
すいーつ - 私は、暗殺教室、東リベ、鬼滅などが好きで友達とアニメの世界にいけたらいいなと話していたところ夢小説にはまり、何かおもしろい作品はないかと友達にきいたところリートゥ様を紹介され、読んでみるとみごとにはまりましたw何回読んでもおもしろいので好きです。 (2022年5月4日 21時) (レス) @page50 id: 4e54eb9029 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リートゥ | 作成日時:2022年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。