検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:93,794 hit

霧矢、名前 ページ30

珍しく言葉に詰まっているA
少し、目が揺れているようだ。




Aは、はく、、と小さく口の空気を吐くと、言葉を連ねた。


『……僕は、気に入っていますよ…この名前。



"漸"という字には、「しだいに、だんだん」「少しずつ」「物事が少しずつ進むこと」という意味があります。

また、"ゼン"は音読みで、訓読みにすると"ようやく"と読みます。


物事をしっかりと進める。少しずつ、徐々にでもいいから、…自分の後悔のない道を進むように……、という意味でこの名前があるんです。

なにか物事がある時、それに取り組んでいる時は「しだいに、だんだん」と物事を進めるように、

そして、その物事が終わる時、「ようやく」事を自分の後悔のない終わりを作った、という決めにもなります。







そして、"漸"と名乗ることで、、次に「進む」、次に「継ぐ」ことができる。




僕は、この名前が、本当に、、大好きなんです』


珍しいAの自然な笑み。
E組はAのその自然な笑みに見惚れた。


そこへ、





殺「先生は名前に関して不満があります。」


殺せんせー登場。

殺せんせーはカエデに付けてもらった名前に不満があるわけではなく、ぬしろ、気に入っているから不満があるそうで…。


殺「未だに二名ほど、その名前で呼んでくれない人がいるんですよ」


殺せんせーはそう言いながら教師陣の方に目を抜けた。
その教師陣、烏間とイリーナがギクリとする。


イ「だって、いい大人が"殺せんせー"とか恥ずかしいし…」









そこで出た案が、「コードネーム」だった。


矢「もう一つの名前を作って呼び合うの。ほら、南の島であった殺し屋さん達、お互い本名を伏せて呼び合っていたでしょ?そういうの、殺し屋っぽくない?」

殺「良いですね、ではこうしましょう。みなさん各自全員分のコードネーム候補を書いてもらい、その中から先生が無造作に選びますのでそのコードネームで今日一日過ごしてみましょう」







『ふふふ…波乱の予感ですねーw』

業「漸くんがそういうと、もうそうなるとしか思えなくなる…」

『wwwww』

霧矢、______→←霧矢、ジャスティス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:男主 , 暗殺教室 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歌好き - マジで何回見ても飽きない。天海長かっこ良くてお空にさようならしそう。←昔と比べたらマジで変わったな僕。一人称と名前以外全部変わってるんすけど。草。← (2021年7月20日 18時) (レス) id: 07ffdb712a (このIDを非表示/違反報告)
歌好き - うんうん今見てもマジで泣ける…!てか昔と今の僕のコメントめっちゃ敬語で良い子…あはは(白目)学校でも友からソシオパスお嬢って言われてるから結構変わったな…天界長が神なのは変わりないけど← (2021年4月22日 23時) (レス) id: 802b30b5d0 (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 威月さん» ありがとうございます(語彙力)!これからも頑張ります! (2020年12月9日 13時) (レス) id: edb0872f6e (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 洸さん» ここまでの閲覧ありがとうございます!お疲れ様ですw長いですがこれからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします! (2020年12月9日 12時) (レス) id: edb0872f6e (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 歌好きさん» ありがとうございます!歌好きさんもお気を付けて! (2020年12月9日 12時) (レス) id: edb0872f6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リートゥ | 作成日時:2020年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。