検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:17,052 hit

ななつめ ページ8

「で。どういうことかな、ドストエフスキー?」

「何がですか」

「いや、私のAちゃんと何処に行っていたのかなあ…と。」

先ほどまでは緩衝材のAが側にいたから止めどなく溢れていく感情を押し殺'していた2人。

だが、周りに人が居ないとなると話は違う。

お互いの想い人___もとい、Aについて。
目と目を合わせて話をする。

「別に貴方のものではありません。
 そして未だぼくのものでもありません」

「じゃあ、先に私のものにする。と云うか、してみせる」

「貴方がぼくに勝てるとは思いません」

彼等はきっと、他の誰よりも彼女のことを一途に想い、
常日頃から彼女のことを考えているのだろう。

そしてその頭脳で、どうすれば彼女が自分を好きになるのかを計算しつくしている。

「いいや?私にもそれなりの作戦があるのだよ」

「それを云うならぼくの方が綿密に作戦を練っています」

彼等が何を考えているのか、常人では判り得ない。
だが、同じ頭脳を持つ2人なら。

きっと互いのことなど見通しているのだろう。

「ところでそのネックレス…
 Aちゃんとお揃いかな?」

「ええ。彼女が迷っていたので。
 どうせならどっちも、と云うことです」

「ふうん」

太宰は探るように目を光らせる。

ドストエフスキーは挑戦的な瞳で太宰のことを見る。

「彼女は渡しません」

「私だって渡さないよ?」

「…もう宜しいですか?」

「良いさ。次は私のターンだ」

そう云い、2人は路地裏から出た。

やっつめ→←むっつめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃/吟(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@多忙さん» りりりさん、お読み下さりありがとうございました〜!アニメのムルソー組、本当に良かったですよね…!!ありがとうございます、これからも頑張ります!!! (5月9日 6時) (レス) id: e983894f54 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@多忙(プロフ) - 雪乃/吟 さん、イベント参加ありがとうございました〜!! アニメのムルソー組が最高過ぎたのもあり、終始降格上がりっぱなしでした… 矢ッ張りイケメンサンドは至高ですね() これからの展開を心待ちにしてます!!お体に気を付けて、これからも頑張ってください〜! (5月8日 23時) (レス) @page9 id: 7bf93e29ca (このIDを非表示/違反報告)
雪乃/吟(プロフ) - まゆさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいです…☺️更新ゆっくりになりますが気長にお待ち下さい👊 (2023年5月3日 19時) (レス) id: e983894f54 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - こういう作品を待ってました♪イケメン2人に奪い合いされるなんて夢主ちゃんが羨ましい!!更新、頑張ってくださいね♪応援しています(*^-^) (2023年5月3日 18時) (レス) @page8 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)
雪乃/吟(プロフ) - 十六夜紅葉@斎藤一推しさん» コメントありがとうございます!本当ですか…!?凄く嬉しいです😭😭更新ゆっくりになりますが、気長にお待ち下さい🫶 (2023年5月2日 17時) (レス) id: e983894f54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃/吟 | 作成日時:2023年4月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。