検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:158,516 hit

喧嘩勃発 ページ22

俺は身の危険を察知し部屋を飛び出した

『待て!』

「待てん!」

廊下を走り、他の刀に助けを乞うが
皆Aの表情を見て逃げ出す始末

『待たんか膝丸!素直に謝れば許してやる!』

絶対許してくれない..!

「断る!!」

本丸を駆け回り逃げていた俺だったが
とうとう逃げ場を失ってしまった

『...追い詰めたぞ』

「うっ」

やばい...本当にまずい
じりじりと寄ってくるAからどう逃げようか
考えていた時

俺とAの横から暖簾を潜り兄者が出てきた

髭切「ありゃ...二人で何してるの?」

「兄者ぁぁぁ!」

助かったと思った俺は兄者の背後に素早く逃げる

髭切「えっ...何?」

戸惑う兄者を他所に俺は後ろからAを伺う

『退け』

髭切「えっ、いや..」

『退け髭切!』

髭切「いや、そうしたいのは山々なんだけど...弟が離してくれなくて」

そう言ってチラと俺を見た兄者の表情は困惑だった

髭切「どうしたの膝丸..」

そしてAに聞こえない程度に問うてくる

「俺が兄者から貰っていちごみるくの飴を食べただろう。袋を持っていてくれと頼まれて持っていたらAに勘違いされているのだ..」

髭切「あぁ、なるほど」

「助けてくれ兄者ぁ」

髭切「分かったよ」

兄者は柔らかく微笑むとAに向き直る

髭切「A、膝丸は何も悪くないんだ」

『...何?』

髭切「あの飴は僕が上げたんだよ。湯浴みするから袋を持っててって頼んだだけで、膝丸が勝手に食べた訳じゃ」

『お前まで膝丸を庇うか』

兄者が宥めようとしたがAはそれを遮って
イラついた表情で言った

髭切「は?」

『先程こそこそと話していただろう。俺を庇ってくれとでも言われたか?下らぬ。良いからそこを退け髭切』

口調を強めて言うたAに
今度は兄者が言い返した

髭切「だから、膝丸は悪くないって言っているだろう?さっきはなんでAが怒ってるのか聞いただけだよ」

『証拠がない。退け。邪魔だ』

しかしAは聞く耳を持たなかった

髭切「証拠がないのはAだって同じだろう」

『退けと言うておるだろう!』

とうとう声を荒らげたAに驚く俺だが
兄者は癇に障ったのか再び言い返した

髭切「無実の弟が助けてって言ってるんだ。退ける訳ないじゃないか」

『退け!』

髭切「だいたいなんで僕の言葉を最後まで聞こうとしないのさ!?」

『煩い!良いからさっさと其処を退け!』

髭切「だから退かないって言ってるだろう!」

...あっ、これはやばいかもしれない

夫婦喧嘩再び→←誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 髭切
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - ぐじゅぇりさん» おおお!お久しぶりです!!そうですね!愛されています! (2018年12月2日 17時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
ぐじゅぇり - お久しぶりです!こっちにも来てみました。やっぱ愛されてますねぇ (2018年12月1日 18時) (レス) id: f643507f9d (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - レオさん» ありがとうございます!!...是非嫁との絡みをこれからもお楽しみください! (2018年11月14日 18時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
レオ(プロフ) - 更新を楽しみしながら見てます!完結したのがさみしい、、是非番外編や続編で嫁との絡みが見れる日を楽しみにしてます! (2018年11月13日 0時) (レス) id: dabb770a1a (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - ながながな「和」〇雷おこしさん» どういたしましてです!......すみません...すごい、もう何がなんだか分からなくなってしまいまして!..そんな事言って下さりありがとうございます!...嫁さまは強いですw (2018年10月24日 22時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2018年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。