検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:399,691 hit

DESPAIR GAME 43 『武士に勝てるのは己のみ(日常)』 ページ44

そして、放送が鳴り、私達はエレベーターに乗り裁判所に着く


モ「じゃあ、今回も張り切っていきましょー!!」






黒「現場は密室らしかったが本当なのか?モノクマ」


モ「うん、そうだよ。」


天「貴大の言う事信じてなかったの?鉄朗ー?」


黒「あったり前だろ。アイツ前犯人知ってて止めなかったんだからよ。アイツが犯人でも仕方がねぇ」


赤「まだ気にしてたんですか。」


黒「あたり前だろ。それより牛島の手には岩泉の首に巻かれていたロープの繊維がくっついていた」


花「それ本当なのか?犯人がわざとつけたかもしれねぇのに?」


私「本当ですよ。私も触ってすぐに繊維がつきましたから。あと、あのダンスホールは鍵がかかっていましたのでもし犯人がいたら、ドアノブに繊維が付いているはずです」


赤「だけど、そのドアノブには何もついてなかった。そうですよね花巻さん、貴方の手がその証拠となりますよ」


花「ちっ、そうだったな。てっきり、アイツが嘘ついてると思ってたからな!超高校級のペテン師だし」


黒「悪いけどそれが職業なんでー!お前みたいにただマイクに向かって喋る暇人とは違うのでー!」


花「こっちも仕事なんでー!お前みたいにバレたら終わりみたいな仕事じゃないので。ドキドキしないで済むんだよー!」


木「お前ら本当仲悪いな」


黒「ん?てことは岩泉は牛島に殺されたのか?」


赤「そういうことになりますね、それで殺した後に自分も自 殺したんでしょう」


天「でも、なんで若利君自 殺したのかな?それが一番知りたいんだけど」


モ「それは投票後に教えてあげるよ。もう、犯人わかってるぽいし、それじゃあ投票たーいむ!!」




モ「大正解!!!岩泉君を殺した犯人は牛島君でした!!!……さてそ、牛島君がなぜ岩泉君を殺し、その後 自 殺したのか教えてあげましょう」


ごほんっとわざとらしい咳をすると


モ「岩泉さんはとある人に殺して欲しいと言ったんです。それは牛島君でした。最初は牛島君も驚きましたが、岩泉君のある理由で納得し協力することになったんです。それは"餓死でみんな死ぬより1人、2人死んだ方が犠牲はすくねぇじゃねーか"との事です。牛島君は岩泉君を殺した後、ダンスホールの鍵を閉め自ら持ってきた毒を飲み、死んだのです。」


モノクマはいやー気持ち悪いね、吐き気がするよそういうの。と言う


おしおきは今回なしだよ。自 殺者を処刑するなんてできないし。と言ったので私達は自室に戻った

DESPAIR GAME 44 『武士に勝てるのは己のみ(日常)』→←DESPAIR GAME 42 『武士に勝てるのは己のみ(日常)』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.P - うぉぉぉ。。。リエーフゥ…ピエン (2021年2月20日 19時) (レス) id: e576288b4c (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - 主さんの創造力に感動しました...泣 (2020年4月22日 21時) (レス) id: 5a834ff4aa (このIDを非表示/違反報告)
みぃむぅ(プロフ) - ダメだ…好きな者同士が一緒で沼から抜けれない…これ何周目だよ… (2019年6月29日 23時) (レス) id: 292ec018f1 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - 及川さん......やっくん......推しだったのにぃぃぃぃぃ!!!でも...推理できるのはすごい!!グロイけどすごい!! (2018年7月14日 0時) (レス) id: 7ddc2ddd77 (このIDを非表示/違反報告)
茉佑(プロフ) - リエーフいっっち番好きなのに死に方が酷い...(・ω・`*) (2017年1月1日 0時) (レス) id: d8b92957c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェロカ | 作成日時:2016年3月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。