検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:399,699 hit

DESPAIR GAME 4 『ようこそ、絶望学園へ(非日常)』 ページ5

牛「天童」


天「?なーに若利君」


牛「結局、俺達は入学することになったのか?」


牛島さんのその発言で周りの人達がハッとする


及「そうだった!俺達……ここの入学を断るつもりで来たんだった……!」


黒「……だが、モノクマは俺達を入れる気満々だが、入学は取り消しできるのか?」


西「出来るんじゃないっすか?」


赤「……いや、出来ないっすよ」


と赤葦が冷静に一言いうと


岩「なんでだよ?」


赤「モノクマが言ったこと……覚えていますか?」


すると、みんなの顔は少し歪む


赤「……覚えていますね。モノクマは"オマエラはもう、ここから出られません。一生この中で過ごします"っていいました。つまり、入学することは強制であり、外に出られないって事になります。けれども、出られる方法は……俺達が殺し合い、殺したクロだけがみんなにバレず、おしおきされないようにするという事。ですよね、モノクマ」


モ『はい、その通りでございます』


モニターからモノクマの顔が写し出される


モ『お前らが入学することは強制となっております』


オレンジジュースを持ちながらそう言うモノクマに対して


若「ちょっと待て、モノクマ」


牛島さんがモノクマを呼ぶ


モ『なーに牛島君』


若「"おめでとうございます。貴方を希望学園に入学する権利を与えられました。入学するかしないかは実際に希望学園に来てください"と書かれている手紙が俺達の元に届いたんだが……」


モ『それがどうしたのさ』


若「入学は強制であると貴様はいったな、だがこの手紙にはそのようなことは書いていない。つまり、お前が言ったこととこの手紙に書いてあることは矛盾している。さらに、この手紙の内容からすると入学を決める際、俺達が決めてから来いと書かれているが」


牛島さんが黙々と話してるところを見てると


モ『……はぁ、僕あきれちゃった。』


牛「?」


モ『……"自分で決めていい"なんて書いてないでしょ?だから、ぜーんぶこっちが決めることになってるの。わかった?牛島君』


牛「だが、学校から決めるということも書かれてないが」


とその言葉を言った直後


モ『あーもう!!ウザいな!僕がそう言ってるんだからそうに決まってるの!学園長の言うことは絶対なの!これ、校則に書くからね!破ったらその場で殺すからね!』


そう言うと、モニターが消え、私たちが持ってる電子生徒手帳が光出した

DESPAIR GAME 5 『ようこそ、絶望学園へ(非日常)』→←DESPAIR GAME 3 『ようこそ、絶望学園へ(非日常)』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.P - うぉぉぉ。。。リエーフゥ…ピエン (2021年2月20日 19時) (レス) id: e576288b4c (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - 主さんの創造力に感動しました...泣 (2020年4月22日 21時) (レス) id: 5a834ff4aa (このIDを非表示/違反報告)
みぃむぅ(プロフ) - ダメだ…好きな者同士が一緒で沼から抜けれない…これ何周目だよ… (2019年6月29日 23時) (レス) id: 292ec018f1 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - 及川さん......やっくん......推しだったのにぃぃぃぃぃ!!!でも...推理できるのはすごい!!グロイけどすごい!! (2018年7月14日 0時) (レス) id: 7ddc2ddd77 (このIDを非表示/違反報告)
茉佑(プロフ) - リエーフいっっち番好きなのに死に方が酷い...(・ω・`*) (2017年1月1日 0時) (レス) id: d8b92957c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェロカ | 作成日時:2016年3月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。