検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:43,347 hit

事件ファイル:4 ページ5

図書室の奥にある部屋を指差していった。



ひなみ「ああ!奥の小部屋には貴重品をかざってあるんです。開閉時間内なら、いつでも自由に回覧できるんですよ」



奥の小部屋に移動しながらひなみが説明した。


小部屋になかには本や絵などがケースに入って飾られていた。



ひなみ「特にこのシャーロック・ホームズの初版本は、自慢の一品なんですよ」


A「(これのことか)」



シャーロック・ホームズの本は小部屋の真ん中にケースに入って飾られていた。



赤坂「へぇ…どれくらいの価値があるの?」


ひなみは少し悩んでから「そうですね。ネットで売買すれば、かなりの価値になるのではないでしょうか?」と、得意そうに答える。



赤坂「そうか…でもこの本には、お金にかえられない価値があるよね」


ひなみ「そ…そうなんですよぉ!!」



赤坂の言葉にひなみが感動する。



A「(どうせ言葉だけのくせに・・・)」



二人の会話だけを聞いていたAは、少しイラつきながら図書室を出ていった。

と、同時に黒のパーカーを着ている人が入ってきた。




A「(リッカはどこかな〜)」


Aはリッカを探しに行ったみたい。




〜その頃のひなみ〜



赤坂「僕、そろそろ放送室に戻らないと…」

ひなみ「あ…! 放送部のお仕事残ってるんですか?」

赤坂「うん。じゃあね」


こんなやりとりをした後、赤坂は図書室を出ていき、ひなみは本の整頓をしようとしたが…「わっ」ずるっ

ずっで〜んっ!


またしても転けてしまった。


ひなみ「くぅ〜(あめ…?なぜこんなところに?)」

ひなみ「あ…(もしかして…藤崎律可くんがあのとき落としたんじゃ…)」

ひなみ「い、今ならまだ間に合うかもしれませ〜ん!!」


ひなみは急いでリッカを探しに行った









〜夜〜









誰もいない図書館・・・・・


















ガラッ



















誰かが入ってきた・・・



















キョロキョロ......ニヤッ...





























≪この時のひなみたちは、まだ何も知らなかったのです≫




≪いや、Aは感づいていたのかもしれない≫




≪シャーロック・ホームズの本をめぐって≫







≪謎の1ページ目が開かれようとしていたことを___≫

事件ファイル:5→←事件ファイル:3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ナゾトキ姫は名探偵 , 推理 , 漫画沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるるん - 私『ナゾトキ姫は名探偵』大好きなんです!更新待ってます。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: f9b0be6a5b (このIDを非表示/違反報告)
ロイ - リッカ落ち希望です!頑張ってください! (2018年7月18日 23時) (レス) id: 68471c2b22 (このIDを非表示/違反報告)
YEELをあなたに。 - 面白いです!更新頑張ってください!あと、リッカ落ちがいいな〜…って思ってたりしてます。 (2017年9月3日 20時) (レス) id: c2db738c4e (このIDを非表示/違反報告)
明梨(プロフ) - リッカ落ちがいいです! (2016年9月4日 1時) (レス) id: a03da9a5fd (このIDを非表示/違反報告)
桜音(プロフ) - リッカ落ちがいいです!! (2015年12月22日 18時) (レス) id: 62db3879d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪水 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。