検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:43,351 hit

事件ファイル:10 ページ11

今回の事件、容疑者は5人



ホームズの本を見たがっていた『梅崎仁』


放送部員『赤坂龍二』


事件が起きるのを予知した『藤崎律可』


図書委員『詩音ひなみ』


いることを気づかれていない『滝沢A』




「この事件の犯人は…___」









「赤坂先輩、あなたです!!」


ひなみはきっぱりと言い切った


全員が注目する中、赤坂は笑いながら否定する


赤坂「やだなー何言ってるの?ひなみちゃん」

「私、ずっとひっかかっていたんです」

A「あの時、本当にカギはかかっていたのか…だよね?」

「「!!?(え、誰!?)」」


全員がAの存在に驚いた


ひなみはAの言葉に頷くと話を進める


「あのとき、カギにさわったのは先輩一人です。
他のみんなは先輩の《カギがかかってる》という言葉を信じただけで誰もカギにはさわっていません」

リッカ「そういえば!」


リッカがうなずく


「そう、先輩はカギがかかっているとウソをついたんです。
本当はカギなんてかかっていないのに」

「そしてそのウソを隠すために、ドアを蹴破ったんです」


「この密室トリックを作るために__!!」


ひなみの推理に部屋がシーンとする


赤坂「ふっ…」

赤坂「なんで僕がそんなことしなきゃいけないんだ」



赤坂「僕よりあの本を欲しがっていたやつがいるじゃないか!あいつだよ!!」


赤坂は梅崎を指さした


梅崎「え…!?」


さされた梅崎はあたふたしている


赤坂「あいつの方がずっとあやしいじゃないか」


どうだ!というように赤坂は言った


それに対して、ひなみは全く慌てずに梅崎をかばう


梅崎「!」


「そうですね…このとりっくを考えついたのも梅崎君に会ってからですね」

「もし、このトリックがバレても彼のせいにすればいいと…」

赤坂「…そんなに僕を犯人にしたいなら証拠はあるの?」


梅崎は犯人じゃないというひなみに赤坂がイヤミっぽく言う


赤坂「あいにくドアは壊れてしまっている。
僕が犯人だという決定的な証拠がないのに、これ以上僕を侮辱するなら…」



赤坂「いくらひなみちゃんでも、許さないよ?」


最後の忠告だと言わんばかりに赤坂が言う









A「証拠ならあるよ」

事件ファイル:11→←事件ファイル:9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ナゾトキ姫は名探偵 , 推理 , 漫画沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるるん - 私『ナゾトキ姫は名探偵』大好きなんです!更新待ってます。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: f9b0be6a5b (このIDを非表示/違反報告)
ロイ - リッカ落ち希望です!頑張ってください! (2018年7月18日 23時) (レス) id: 68471c2b22 (このIDを非表示/違反報告)
YEELをあなたに。 - 面白いです!更新頑張ってください!あと、リッカ落ちがいいな〜…って思ってたりしてます。 (2017年9月3日 20時) (レス) id: c2db738c4e (このIDを非表示/違反報告)
明梨(プロフ) - リッカ落ちがいいです! (2016年9月4日 1時) (レス) id: a03da9a5fd (このIDを非表示/違反報告)
桜音(プロフ) - リッカ落ちがいいです!! (2015年12月22日 18時) (レス) id: 62db3879d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪水 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。